今日は節分

寒いけど、朝から降っていない。
ときどき、陽射しもみえる。らっきー。
今日は午後からクリニックの予約が入っている日。

どうにか、車を掘り出した。
試しに近所を一回りしてみたけど、
凍った上に積雪があったり、ざくざくだったり
圧雪の道に穴ぼこがあいてたり、
もう、悪路の見本みたい。

でも、バスもあてにならないし
車で出掛けてこよう。


モグはおきてこない。
昨日も一日、寝ていた。
体調不良……というけれど
内心、ちょっとムカついているわたし。

さて、もう一度、声をかけてみよう。
一緒に出掛けられるか、
わたしがモグの分も薬をもらってくることになるか。
ほんとは、受診したほうがいいんだけどね。

わが家、豆まきをしたいんだけど、
去年も誰ものってこなかった。
ひとりで、豆まきってのも、さみしいんだよね。

でも、落花生だけ買ってこようかな。
こっちの節分は大豆じゃなくて、殻付き落花生なの。
こどものころから、ずっと。他の家も、多分。
だって、スーパーでも、千葉産とか、中国産が並んでます。


追記
結局、モグはおきられず、わたしだけクリニックに行って
モグの分も薬をもらってきた。
行く時、車の流れもよく、無事にいけると思ってたら
途中で、パトカーが3台も停まって片側通行の指示を出していた。
何だと思ったら、正面衝突の車が2台、道の端にあった。
スリップして対向車線にはみ出して、ぶつかったらしい。
胃が、キュンと痛くなる。

暮れに激しい胃痛があって以来、薬を変えてもらって
このところ、胃痛は治まっていたんだけど、
また再発か。弱いなあ、わたし。
[PR]
by hidaneko | 2012-02-03 13:59 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17151789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久々の腹痛 バーサン回復&雪のこと >>