今日はよい日だった。

ちゃんと書いておこう。
今日は、ほんとうによい日だった。

何があったわけじゃない。
何もなかったんだ。

そう、今日は何もしなかった。
Gサンが全部やってくれたのだ!
それで、わたしは、自由な時間をつかえた。
自分のことだけやっていればいい、一日だった。

昨日は日曜日で、うちでは肉体労働の日と称して、
丁寧に掃除機をかける日だったけど、Gサンが
「今日はしたくない。脇でされても落ち着かない。
明日、僕がするから…」と。
「それでは…そのようにしましょ」と、
昨日、今日と、わたしは掃除をしなかった。

洗濯は昨夜すませていたし、
お昼ご飯は各自で。
(わたしは電子レンジでチンしたお餅で磯部巻
 お海苔を1/4に切って餅を載せチンするとお皿要らず
 という、なんともずぼらなやり方で…(^^ゞ)

夕方、モグが「自分で入りたかったから」と
お風呂を掃除して、じゅんびしてくれた。

夕御飯は、前にGサンが
「誕生日に何かつくろうか」と言ってくれたのが
日にちをずらして、今日実現。
鳥鍋、おいしくいただきました。
上げ膳下げ膳だよ〜♪
買い物から準備、後かたづけまで、Gサがしてくれた。
モグもカセットフーを出したり、手伝ってくれて。

そんなこんなで、今日は朝から自分のシゴトのために使えたの。
途切れないで(自分の呼吸で小休止は別として)集中してやれました。
すごく嬉しい。まるごと、自分の時間だよ。
(Gサンから、思いがけず何よりのプレゼント)
おかげで、青息吐息だったのが、目処が付いた。
でき上がった分けじゃないけど、道筋が見えた。
これなら大丈夫、期日までに終えるだろう。

うん、がんばる。

明日はバーサンが帰ってくるけど
気持穏やかにお迎えすることが出来そうです。
[PR]
by hidaneko | 2012-01-09 19:35 | かぞく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17053881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2012-01-10 22:42 x
>今日はよい日だった。

本当に良い日でしたね。なんだか私も嬉しい!!
Commented by hidaneko at 2012-01-11 19:45
>リバーさん

こういう日があると、日だまりの温もりの余韻のように
しばらくはぬくぬくでいられます。
今日は・・・の日だったけど、ブーたれないで、しのげます。
Commented by ぼやっきー at 2012-01-13 23:03 x
よかったですねー
うんうん
Commented by hidaneko at 2012-01-14 09:37
>ぼやっきーさん

はい、よかったです。
たまには、わがままもいいかな?と思ったりして。
(わが家では、わたしはかなりわがままだとおもわれているようですが(^^ゞ)


<< 1月17日に、思い出す・思い出... バラ色の明るい空 >>