ちょっとメモしておこう

(アリさんからの深夜のメール)

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

山羊座 2012/1/9-1/15の空模様。
新鮮な風が吹きこんできます。
色々な声が聞こえてきますし、
自分より若い人たちとの交流が発生するかもしれません。
あるいは、自分自身が
いくつか若返ったように感じられるかもしれません。
今週以降、とても生き生きした雰囲気が貴方の世界に満ちていて
軽快に動いていけるだろうと思います。

今週、もうひとつ大切な出来事の気配もします。
それは「玉手箱」にも似ています。
大変不思議な、でも、
これまでの貴方の努力を象徴するような宝物が
今週、ふと、手に入るかもしれません。
この宝物がなぜ宝物としての価値を持つのかは
ひょっとすると、貴方にしか解らないかもしれませんが、
これは確かに、宝物ですし
それだけでなく
この先どこかで
「扉の鍵」として機能する可能性もあると思います。

ーーーーー
(ひだまりねこからのレス)

ありがとう。覚えていてくれたのね。嬉しい〜!!
今日はおいしいおでんを煮ました。
ケーキはなくて、ふつうの穏やかな日でした。
お父さんが、朝、仕事から帰ってきて
「花をわすれた」っていうから何だと思ったら、
前の夜に仕事に行く時に◎◎の花屋の前を通って、
花を買おうと思ったけど
夜勤が明けて帰る時に、買いわすれたんだって。
でも、お父さんに「誕生日おめでとう」と言われたのは何年ぶりかで、
その言葉だけで十分嬉しかったです。(^-^)v

ーーーーー

いま、ちょっと頑張っていること
アリさんからのメールの運勢に照らし合わすと
「宝物」「扉の鍵」になるかも?

己の力不足を感じてめげそうになっていたけど
もうちょっと頑張ってみよう。
この年になっても、まだ明日を夢見ているのよね。

せめて、今日よりはすこしでもマシな自分になりたくて。
(ほとんど「傾斜」(中島みゆき)の世界なんだけどね)
[PR]
by hidaneko | 2012-01-08 01:49 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/17047271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バラ色の明るい空 今日の一枚 >>