東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模・時刻分布図(2011/10/15)



ネットで紹介されていた地震の分布図。(こちらより)
見ていると、胸がドキドキしてしまう。
こんなにも沢山の地震が起きていたんだ。

3.11前にも・・・・後にも・・・・
震度5以上にしてもなんて沢山。

こんな地震列島に、原発があるなんて
なんて危ない事か、と思った。






[PR]
by hidaneko | 2011-12-04 21:52 | うきよ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/16909061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろねこぶんた at 2011-12-05 14:23 x
すごいね。
前に地震学者の先生(だったと思う。違ったらごめん)が
「日本に原発を作るのは地雷の上でカーニバルをするようなもの」
っておっしゃってたのがよくわかる。
Commented by hidaneko at 2011-12-05 19:46
>ぶんたさん
>「日本に原発を作るのは地雷の上でカーニバルをするようなもの」

わたしも、どこかで聞いた覚えがあります。
上の分布図は、気象庁が公表した資料をもとに
個人の方が作成した非公式な情報、とのことですが、
こうやってまとめてもらうと、いかに地震が頻発しているか分りますね。


<< 今週のたなくじ まじめな話 >>