今日もバタバタした一日だった

バーサンがショートステイに行った。
送り出した後、わたし、めちゃくちゃ疲れていた。
腰から背中、肩、首、頭・・・バリバリだった。
寝たら疲れが取れるだろうと思ったけれど
体中バリバリで眠れそうにもなかった。
なんとか整体の予約がとれた。
体じゅう、ぎうぎう揉まれて、がちがち叩かれて
体が少しだけ、人間味を取り戻した。

アリさんが来た。
来るとはモグから聞いていたけれど、
何の連絡もないのでメールしたら3時過ぎに来るという。
整体のあとに駅に迎えに行った。

帰ってきてメールチェックのついでにツイッターを見たら、
スティーブ・ジョブズ氏の訃報が流れてた。
Macがあったから、わたしでもネットが出来た。
青いiMacが、ネット社会への入口だった。
介護の板や、のはらへ遊びに行って・・・今がある。

クローズアップ現代で10年前のインタビューが見られる。
こちら 「2001年 3月29日(木)放送 パソコン界の先駆者 そのベンチャー精神に迫る」

こちらでは、6年前のスピーチ。
「2005年10月29日 スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画」
このスピーチ、ほぼ日でも紹介されていた。こちら
松原耕二さんによる、ジョブズのスピーチのお話。「ぼくは見ておこう」

そんなつぶやきを、ツイッターで見ていたら
画家の元永定正(もとなが・さだまさ)さんの訃報も…。
こちら
「画家の元永定正さん死去 ユーモラスな抽象絵画」

絵本『もこ もこもこ』は、
バーサンも「きれいな色だね」と言っていたっけ。
N美術館で元永定正さんと妻の中辻悦子さんとの
2人展を見たのは・・・いつだっただろう。

ご冥福をお祈りします。

ーーーーーーーー
追記:
日記を書いて送った後に出る画面の
exciteニュース10件のうち
3件が原発絡みで
4件がジョブズさん絡みだった。
「ああ、ITカリスマという言い方するのか…」と思った。

トップニュース・・・記事にトラックバックできます
・放射性物質、都内東部や西部高め
・都内の小学校でセシウム基準値超え
・ITカリスマの死 全世界に衝撃
・20km圏内はますます無法地帯に
・いき過ぎてやめてほしいサービス
・ジョブズ氏 極秘来日での事件
・どん底時代のジョブズの思い出
・iPhoneとKindle Fireスゴいのは?
・省エネ技術とアートで創る横浜夜景
・「実は○○だった」芸人ブレイク中






[PR]
by hidaneko | 2011-10-06 22:04 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/16652367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鳥が来てた バタバタした日 >>