そして今日、秋分の日も待ってた

来るって言うんでね。
「午後の1時〜4時の間には行けるだろう。
そう長く居られないけど」って先週メールがあったの。

Gサンなんて、朝から部屋に掃除機かけたり、
「猫毛があると、わるいからな」って。

「これから家を出ます、30分くらいで着くから」と
R君から電話がきた時には、うろうろ落ち着かなさそう。

そのくせ、もうすぐ来るって時刻になると、
Gサンったら、別棟の自分の部屋に行っちゃうって、
なんだ?
(到着時に電話で呼んだり、てまがかかるったらない)




はい、初めてのご来宅です、ベビ子。
生後そろそろ3カ月。約4.8キロだって。
誕生時に比べると約倍に育ってました。
3カ月だけど、ひと月早くこの世に出てきたので
実質2か月児と思った方がいいかな、と思ってます。

ほっぺがふっくらしてきて、赤ちゃんらしくなってました。
「あぁ〜」とか「う〜」とか喃語が出てきてる。
ゆっくりと、自分のペースで大きくなればいい。
[PR]
by hidaneko | 2011-09-23 22:50 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/16597898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ〜 at 2011-09-25 00:22 x
わぉ、もしかして、初孫さん?ですよね?
おめでとうございます(^0^)
喃語、懐かしいなぁ〜♪
赤ちゃんは、そこにいるだけで沢山の人を笑顔にしてくれますね。
Commented by hidaneko at 2011-09-25 08:28
>ぐ〜

はい。6月末に息子の連れ合いが女の子を出産、初孫です。
私は初婆(笑)
ひと月に一回くらいしか会わないけれど、
その都度赤ちゃんの成長にはびっくりさせられます。(*^_^*)


<< ・・・ 昨日は何をしてたんだろう >>