今日のGoogle

今日のGoogle、大きな矢印があるから
その先を見てみたら「+あなた」

「Google+ がすべての方に使っていただけるようになりました!今すぐ登録」

つながるよりも、個人情報の流出の方が気になる自分。
まだ実名さらしたくなくて、facebookも使っていません。

それにしても、Google
検索には便利でつかっているし
津波のあとの地図映像とかすごいと思うけど
いろんな方面に手を伸ばして情報を集めてて
ちょとこわいなあ。

地図のストリートビューとか
(顔まで映ってるしプライバシーはどうなるんだろう)
アメリカの図書館に入っている書籍の電子化とか
(著作権の問題とか、どう片が付いたんだろう)
[PR]
by hidaneko | 2011-09-21 09:59 | うきよ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/16583037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふいづ at 2011-09-21 21:57 x
私は「Crome」使ってみようかなと思ったの。
でも口コミの検索かけたら、
やっぱいろいろ取得するようなことが書いてあってやめました。
その他の部分での使い勝手の悪さもあってだけど。

いろいろいい所もあるんだけど、
いろいろ集められてる…と思うと、やっぱちょっと、ね。
Commented by hidaneko at 2011-09-22 15:50
>ふいづさん

Chromeってなに? それ美味しいもの?(笑)
Commented by ぼやっきー at 2011-09-23 00:36 x
私は今 +をつかいはじめたとろでーす
まだまだ つかいきれてませんが
Gmailは自分の本メアドのスパムチェックに使ってます 
すごく優秀で 脱帽です 
Commented by hidaneko at 2011-09-23 13:13
>ぼやっきーさん

ぜひ、使い心地を教えてください。

>Gmailは自分の本メアドのスパムチェックに使ってます 
>すごく優秀で 脱帽です

これはアリさんに言われているんだけど、まだ放ってあります、わたし。


<< 昨日は何をしてたんだろう 脱原発 >>