Lion来る

モグの、MacBookがこわれた。
というか、前から本体が膨らんできていて
「変だね」と言っていたんだけど
今日、図書館で、MacFanか、MacPeopleか何かを読んで、
バッテリーの劣化と知り、青ざめてしまったのだ。

今すぐ使えない、ってわけでもないんだけど
今すぐ、ぶっ壊れるかもしれないって、心配して、心配して
「すぐケーズに行こうよ〜」と・・・・

お金ないから、ちょっと待ってて欲しかったんだけど
ほとんど、おろおろしちゃってて落ち着かない。
昼時で売店で買ったパンも喉を通らない。

彼女にとって、パソコンは特別な意味をもっているからね。
社会への窓、ともいっていい。
ネットを通じて知りあった友だちが大勢いる。
ネットでなければ知りあえなかった友だちだ。
リアルでも会っている。
地域のSNSで知りあった友とは病気の事も理解され
温かなことばをもらったり、オフ会なども参加してる。

モグにとって、パソコンは生活の一部となっているわけで
精神の安定を保ち、生活を維持していくためにも
無くてはならないツールだ、ということを私は知ってる。
姉のアリさんが
「パソコンも会社でするだけで家ではしなくなった」
と言っているのとは正反対だ。(彼女は、只今、リア充だもんな)

「じゃあ、見にいくだけよ」と・・・
車で電気店に向かったけれど、結果・・・・

「おかあさま、貸して〜な。必ずかえすから」って。
期間限定で割引の、MacBook pro 13インチ 一番安い物。
5年月賦ですって。
はい、9諭吉さま飛んでいきました。
貸借条件は、
・毎月必ずかえすこと
・パソコンが壊れるまで(最低五年間)わたしのパソコンのメンテもすること。
・パソコン関係の相談に(文句を言わずに)乗ってくれること。
・週に2回は夕御飯を作ること(これはモグから言い出した)
・毎日、一回は家族と一緒にご飯を食べること(これは私から)

「念書書かせるぞ」っと。

OSX-Lionはいやだといっていたんだけどね。
(フリーソフト等まだないから)
彼女のはSnow LeopardでもLeopardでもなくてTigerで
lionになると、かなりソフトとか違うみたい(?)。
店の在庫の一番古いのでも7月21日出庫ので
「開けてみないと分からないけど、多分Lionでしょう」って店員さん。

開けてみたら、やっぱりLion。
でも、頬がにまにましてたぞ、モグちゃん。

ところでMacのOSX・・・・
Cheetah、Puma、Jaguar、Panther、Tiger、 Leopard、Snow Leopard、そしてLionと続いてきたネコ科シリーズ、最大のライオンまで行き着いちゃって、次はなにになるのだろうか?って話。 
こんどはイヌ科シリーズで、チワワとか(違っ)


・・・・親って子によわいなあ。(ボソッ)
[PR]
by hidaneko | 2011-08-04 21:54 | かぞく | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/16372185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろねこぶんた at 2011-08-05 18:37 x
Lionが出たら次は花王でしょ(違っ)
Commented by hidaneko at 2011-08-05 20:39
>くろねこぶんた
>Lionが出たら次は花王でしょ

ユニリーバが好きかも。(^_-)-☆
(製品じゃなくてクリック募金)

そういう話じゃないんだってば〜。(笑)
Commented by hidaneko at 2011-08-05 21:18
>くろねこぶんた

追伸です。
ぶんたのコメントをモグに伝えたら、開口一番
「不買運動じゃない。
 おはようから おやすみまで、って
 ゆりかごから はかばまで、に似てるね」とのことでした。(笑)


<< Nスぺ「原爆投下・いかされなか... 長岡花火大会をネットで >>