人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビ子にあってきた

6月28日に生まれたベビ子。
嫁さんちに会いに行ってきた。
息子Rくんも一緒。
彼の車に乗せてってもらえるのかと思ったら
免停だって。
(先週、嫁さんちからの帰り道、バイパスで
 30キロオーバーでつかまったらしい。
 講習を受ければ一日で良いらしいが、
 仕事で受けられないのでひと月の免停だって(笑))

ということで、なんかR君のアッシー(古ッ)みたいだけど
うちの車でGサンと一緒に行ってきました。

約一月早くこの世に出てきちゃったベビ子は
小さいと思ったけど、思った以上に小さくて
マイより軽い(笑) 2.6キロとか。
抱っこしたR君の掌から肱までしかない。
「子褒め」という落語があるくらいだから
悪いところは言わないけどね。
「目鼻立ちもしっかりして、髪の毛も濃い」とか
ほめてきましたが。

ベビ子にあってきた_f0016892_21231384.jpg
まあ、清少納言が「 何も何も、小さきものはみなうつくし」と言っているように、小さいだけでかわいらしい。小さい子というのは見てるだけで飽きない。
小さいくせに指が長いのよ。(足の指も長かった。これはGサンの家系)
写真、手が一杯映っているけど
Rくんが掌にベビ子の頭をのせて片手でケータイで撮ったもの。
左上のは嫁さんの手で
頭の右にあるのがR君のゆび。
右の方に、うにゅっと映っているのがベビ子の手です。

名前ついたけど、R君の姉であるアリさんが
「今どきの人のセンスってわからない」という名前です。
当て字みたいな漢字じゃなくて、ひらがな名なのがせめても。
by hidaneko | 2011-07-18 21:39 | かぞく | Trackback | Comments(10)
Commented by わた at 2011-07-18 23:21 x
きゃあ!
はじめまして
おなまえつけてもらったんだね
そのうちばーばからきくね
かわいいね~
いいおかおね~
いっぱいあまえていいんだよ~
あなたがえらんでやってきたかぞくだもんね
これからすこしずついろんなものや
いろんなひとにであっていくんだね
はじめまして
まじめまして
って。
まっさらなこころで。
いいな~
いいな~
うまれてきたこと・・・ほんとにおめでとう!
Commented by hidaneko at 2011-07-19 04:07
>わた

ありがとう。
もうちょっと大きくなったら、
あなたは祝福されて生まれてきたのよ、
という事を伝えてあげたいと思います。
Commented by ゆ~み at 2011-07-19 12:42 x
本当に可愛い、
いつまで見てても飽きないですね。
自然に、みんなが微笑んで・・・
そこに居るだけで、みんなに幸せを運んでいるような、
そんな感じです。

ゆ~みも、幸せをいただきました。
改めて、おめでとうございます。
Commented by hidaneko at 2011-07-19 21:19
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
これから大きくなっていく子には、周囲を明るくする力がありますね。
Commented by ふいづ at 2011-07-21 21:32 x
わあ、かわいい^^
ようこそいらっしゃ~い
改めて、おたんじょうおめでとうございます。

ほんと、指が長いね。
そのおててで、楽しいことにいっぱい出会ってね♪
Commented by ぼやっきー at 2011-07-21 21:59 x
かわえええ
いいことひとつおしえときまーす

なにをかくそう 私の生まれたときの体重2500グラムw
いま ・・・・・
Commented by hidaneko at 2011-07-21 23:35
>ふいづさん

ありがとうございます。
♪生まれてくれて welcome〜♪って
誰もが祝福されて、この世にでてくるのですね。
むかえる“この世”が良いものであるようにするのは、大人の仕事、うん。
Commented by hidaneko at 2011-07-21 23:37
>ぼやっきーさん

失礼ながら、吹いちゃいました〜♪
小さく生まれてきて大きく育つ、見本があるわけですね。(^_-)-☆
Commented by チカ at 2011-07-26 14:02 x
わぁ~~かわいいぃぃぃ~~~!!
ちゃあ~んとぱっちり、目をあけて~

いよいよばーばの仲間入りですね。
先輩ばあちゃんとしては”とにかく孫はかわいい!”

会いにいくときの気分は恋人に会いに行く気分かな?
会えると思うと楽しくなっちゃうの
もうすぐそんな気分を味わうことになりますよぉ~~

Commented by hidaneko at 2011-07-29 09:57
>チカ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
あれからまた、1週間後に会ってきたんですよ。
赤ちゃんがかわいいのもそうだけど、
その赤ちゃんに夢中になっている、大きな息子の姿が微笑ましかったです。


<< すごい夕焼け 映画「ミツバチの羽音と地球の回転」 >>