人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」

今日、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を観てきました。
公式サイトはこちら
おいしいひじきや枇杷のとれる祝島のサイトはこちら

東電福島原発の事故のあとにみると、
いまさらながらに「絶対」なんてないんだし、
原発なんて要らないな、と思いました。

もっと思いを書きたいのだけれど・・・今日はちと疲れて、
この記事、あとで加筆訂正するかも。


ところで、
省エネで、映画館まで自転車こいでいって、
ついでに町で買い物などの用事をして・・・
汗びっしょり。
家に帰って、パンツ(ズボン)をぬいだら
藍染めの生地の腰のところに白いものが・・・
塩ふいているのでした。あはは、こんなのはじめて。
by hidaneko | 2011-07-15 23:14 | みきき | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2011-07-17 22:26 x
京都か兵庫でみてみようとおもいまっす
Commented by hidaneko at 2011-07-18 21:18
>ぼやっきーさん

ぜひ見てみてください。
自然が一杯の映画です。
半農半漁、第一次産業で生計をたてている、まっとうな人たち。
ふつうに、自然に生きたいから、原発は要らない、と
おばあちゃんたちまでデモや座り込みに参加してるの。


<< ベビ子にあってきた 日本語ソフト >>