もうひとつ

2011年4月29日(金)からアリさんが帰ってきてる。
付き合っているひとに会って欲しいと。
で、Gサンと私、モグも列席してのお食事会。
(私は、前に東京でお会いしてる。Gサンとモグは初対面)

気持ちよく話す人、気持ちよく飲む人。
自分の考えを持ち、それを人に伝えるスキルを持っている。
今はこうだけど、これからどうするつもり。
何々のところはこの方向で押さえて行くのでご安心下さい、って。

Gサンや、モグとも、それぞれの話題で明るく話してた。
(モグと同じくB'zが好きで、その話しに盛り上がっている時、
アリさんは、あーあ、と言うように天井を見てたけどね。(笑))

やっぱり、話題豊富でちゃんと話す人がすきだな、わたし。
「巧言令色少なし仁」とも言うけど
「不言実行」とか「黙って、為すべき事を為す」とも言うけど
しっかりと説明して理解を得ることって、大切だと思う。
相手を大切に思っていることにも通じるし。
ん、たしかに、「口先だけ達者で実行が伴わない」というのは拙いけど。

で、客人T氏は昨日、今日とホテルに泊まり(アリさんは実家泊)
明日からふたりで2泊3日で近県をドライブ&トレッキングしてくる、と。
いってらっしゃい。黒部の新緑を満喫してきてください。
[PR]
by hidaneko | 2011-05-01 00:26 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15897198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2011-05-01 10:18 x
ほのぼのと嬉しい暖かいお話で自然に顔もにっこりしてきました。
良かったですね。

若いお二人のみが、ほっこり。だけでなく ご家族
特にこれから兄弟姉妹としての交流がある方々のお話が
盛り上がることは、親として本当に ホッとしますね。
Commented by hidaneko at 2011-05-01 11:01
>リバーさん
>二人のみが、ほっこり。だけでなく ご家族
>特にこれから兄弟姉妹としての交流がある

これって、大事ですよね。
身直には口下手な男しかいないので(某Gさん・某R君)
ちゃんと話す男が気持ちよかったです。



<< 現代詩って、わたしにも読めた 明るい話をひとつ >>