やっぱり原発が心配

風評被害も多く出ているという。
野菜、魚介類など安全なものまで市場で拒否されているとか
ひどいのは、いわきナンバーの運送業者が
「いわきナンバーでは首都圏へ入ってもらっては困る」といわれ
さいたまで荷物の積み替えをしてるとか、
行き過ぎと思われるもの多く見られるけど・・・

でも、わたし、やっぱり原発が心配。
汚染された排水を海に流しちゃって平気なんですか?
稀釈されるし半減期があるから大丈夫っていわれても。
地球をめぐって世界の海を汚すのでは?と思ってしまう。
食物連鎖で海の生き物に影響がでるのでは?と思ってしまう。
将来の子どもたちへの影響は誰にも保証はできないと思う。

こちら「放射能を海に棄てないでください」(水口憲哉)のほうに賛成したくなる。

今度の福島原発の事故は、チェルノブイリほどではないが、
スリーマイル島よりあぶないとか?

こちら「放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任――チェルノブイリの惨状を知る被曝治療の権威ロバート・ゲイル博士に聞く」では、心配しすぎるな、と書いてあるけど


  あ、いま余震。長い。かなり揺れてる。
  掛け時計(振り子時計)がとまる。
  すぐにテレビをつける。
  地震速報。津波もきているという。<宮城県あたり


こちらで見た「ゴーストタウン - チェルノブイリの映像」が目に浮かぶ。
福島原発のあたりでも同様なのでは?と。
地震にあって津波にあって、さらに放射能汚染、
遺体の回収もままならないとはむご過ぎる。

どうぞ、関係者の方々、情報開示と
素人にも理解出来る、納得出来る、説明を。どうぞ。



  さっきの地震、こっちで震度4だったとか。
  前の地震の被災地の人たち、さぞや不安だったことだろう。
  地中の大鯰め、いい加減に眠って欲しい。
[PR]
by hidaneko | 2011-04-07 23:49 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15778553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「悲劇をわすれないでください」 それぞれに・・・ >>