お口直しに・・・

こちら「今夜もeat it
いつも覘いている、写真家さんのブログです。
震災直後から「Keep a smile 」と題して、ずっと毎日
日常の生活風景の中から、すてきな写真をアップしてます。
見ていると、きもちいい。
口の端があがって、にこりとしてくるの。

おなじ写真家さんがやっている写真のテクニックのブログ
songs from the darkroomー写真の部屋ー
2011年3月20日の日記
「メディア・リテラシーについて」こちらについて
書こうと思ったんだけど、そのままになってました。
同じ写真でも露出を変えたり、添える文で
印象ががらりと変わるというお話。

メディア・リテラシーについては、こちら
熊坂仁美 blogでも。
「アエラと週刊ポストの一件で考えた「情報リテラシー」問題」として、同じ事態をとりあげても、こうも違うという一例を挙げてます。
>同じ事象を報じるのに、
>各社の編集方針でここまで違ってしまう。
>二紙とも目を通したが、予想通り読後感が全く違った。

ああ、わたしの前の日記、明るくなかった。
わたしって、やっぱり、根が暗いのね。
暗い方の考えにひきずられてしまっている?
不安を煽るつもりは全然なかったの。
でも、原発に関しては楽観視ばかりもできなくて、ね。

日本を信じたい。きっと強く蘇ると。
わたしはちっぽけだし、
自分をちっぽけだと思っている人も多いと思う。
でもね、微力でも、ゼロではないんだもの、
積み重なって、大きな力になるといい。
向陽性の、プラスの力になりますように。
[PR]
by hidaneko | 2011-03-26 00:27 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15713341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つながっているからね 邪悪なもの・・・ >>