眠れない夜・・・寝る

福島第一原発2号機で、半分まで上がった水位が再び下がり、
核燃料が露出した状態になったと? 

夕方、バーサンが帰ってきてから、テレビ消してたんだけど、
寝る前にちょっとつけてみたら、ちょうど東京電力の記者会見。

寝ようと思ったんだけど、寝られなくなっちゃったじゃない。
でも寝る。わたしがここでやきもきしても仕方ないもの。

現場では作業員の人たち必死で作業をしていると思う。
きっと被爆覚悟で。多分、下請けの方々。
わたしは、もともと原発には反対だったけど
(人間の手で始末出来なくなる危ない物を作っちゃいけないのよ)
作業している方々のご無事を祈る。

被害が広がらないことを祈りながら寝ます。
明日もわたしはわたしの仕事をするために。
[PR]
by hidaneko | 2011-03-15 00:41 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15661965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 見る読む、地震・津波・原発のこと ここにいても出来ること >>