「巨大地震が日本を襲った」

Massive earthquake hits Japan

ネットの友だちが紹介してくれたサイト。
かなりの写真はテレビで見た映像と同じようだけど
津波が町を襲う様子や、被災者の様子、
地球規模のエネルギーの地図に、
自然の力の恐ろしさを改めて目にし、
世界中から寄せられたコメントに
涙が出そうになった。
[PR]
by hidaneko | 2011-03-12 17:19 | うきよ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15650021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆ~み at 2011-03-13 11:05 x
今、上の画像、見ました。
TVで何度も見ている画像も、静止画となると、
また、胸が締め付けられます。
世界中からのコメント、本当に涙が出ます。
今、何もできない自分が歯がゆいです。
祈るしかないのですね。
辛いです。
Commented by hidaneko at 2011-03-13 15:26
>ゆ〜みさん

大変なことが起こったものですね。
でも、祈るだけの時はもう過ぎた、と言われてハッとしました。
自分にできることは小さなことでも、とまず節電することにしました。
エアコンはもともと使っていないけど、ホットカーペットの設定温度を下げるとか、炊事の時間をずらすとか、こまめに電気を消すとか、元電源を切って、待機電力をなくすとか・・・。
http://enjoy.nikkansports.com/topics/gather/1103121216.html
若い人たちは「ヤシマ作戦」と名付けたようです。

あと募金はもちろん、献血もこれから必要になってくると思います。
わたしは薬を飲んでいるし、献血できないのが残念ですけど。


<< 小さくても自分に出来ることをは... 原発 >>