今日はバレンタインデイですが・・・

「チョコなんて要らないからな」
とGサンが言う。おととい、ね。
でも、過去の例で言うと
要らないというから買わない年は不機嫌だし
それでは、と買っておけば「要らない」というし。
ほんと、やっかいなやつ。
だから、今年も、すでにモグちゃんと買ってきてあるの。

で、アリさんから昨日、メール便でモロゾフが到着。
赤い紙できれいにラッピングしてあるのを
バリバリと引き破り、
「なんだ、個別包装じゃないんだ。
仕事先に持って行ってわけようと思ったのに」
といいつつ、ひとつつまんで口にぽいっ。
「おれ3つあればいいから、あとはお前たち食べていいから」って。
でも、まんざらでない顔?

チョコなんて・・・という相手だから、わたしはワインをチョイス。
お酒は強くないけど(缶ビール一本で赤い顔して寝る)
なぜか赤ワインは体にいいから、と飲むようになったの。
「体のことを考えるなら、まずタバコを止めるべきでは?」
と思いつつ、近所のスーパーでワイン購入。
「おれ、味分からないから」と
開封して1週間も経ったワインでも飲むから楽といえば楽だけど、
お相伴にあずかることを考え、ある程度美味しいのにした。
家で赤いリボンを結んで、ハートでデコって。

モグちゃんは、前もって用意していたチョコを渡して・・・
やっぱり、娘からもらうのは嬉しいみたい。

チョコやココアもポリフェノール入っていて、体にいいというし。
健康で長生して、機嫌よく働いてもらわなくちゃ、ね。(^_-)-☆
[PR]
by hidaneko | 2011-02-14 18:09 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15509104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 淡雪 生き物を飼うって手間もかかるのよ >>