吐息は空気・・・

なにかの折りに、ふっと、溜め息をついた。
深い意味はない。やっていた作業の一区切りの感じ。

そのとき、モグが言った。
「すぐ息を吸って」

「溜め息をつくと命が縮まるとか
幸せが逃げていく、というけれど
すぐに吸えばいいの」

なるほどね。
わたし、溜め息は悪いことじゃないと思っている。
歯を食いしばって顎関節症になるよりは
「ふっ」と大息をついて、それでガス抜き、ってね。

だけど、モグのいうように
すぐ、大きく息を吸ってみたら・・・
あらら〜♪ いい感じ。
吐息が溜め息にならず、
胸に新しい空気が入ってきたよ。
これじゃあ、まるで深呼吸。

よしっ、今度からはこの手でいこう(笑)
[PR]
by hidaneko | 2011-02-09 23:47 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15479848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2011-02-10 13:07 x
ナイスなアイディア
早速まねさせてもらおっと
最近は特大なため息をまきちらしております
Commented by hidaneko at 2011-02-10 20:56
>ぼやっきーさん

ね、いいでしょう。
溜め息と一緒に、魂が飛んでいく、
それをまた吸い込もうっていうんですから。

特大な溜め息は、特大の魂を飛ばすんじゃないかな。
はーっと、吐いた特大の魂を、
すーっと、また吸い込んでください。(^_-)-☆


<< あり、か? 夜更かし >>