人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ました、花粉症

久々のいいお天気。
陽射しがうれしい・・・
と喜んでいたら、来ました。

♪春がきた 春がきた どこにきた
 耳にきた 鼻にきた 目にもきた〜♪

本来なら予防的に、発症する前に薬を飲みはじめるといい
ということらしいけど、例のよっての後手ごて。

先週から、耳には、かすかにきていたのよね。
耳の中が痒くなるんです、はい。
今日は立て続けに洟をかむ羽目になり
ついに耳鼻科を受診しました。

「来ました」といったら
「もう来ましたか」といわれましたが。
街には道の脇に、まだまだ雪が残っているし、
天気予報は連日「曇り時々雪」なんだけどね。

わたしの場合、そうひどくないのよね。
薬を飲んでれば押さえられる。
「眠くない薬を」ということで
クラリチン錠というのを処方されました。
一日一回でいいんだって。
この薬ははじめてなので、ためしに2週間分。
by hidaneko | 2011-01-25 14:16 | からだ | Trackback | Comments(2)
Commented by くろねこぶんた at 2011-01-25 20:55 x
♪はーなが出ーるー、はーなが出ーるー、
 どーこーで~出る~(笑)
Commented by hidaneko at 2011-01-25 23:06
>ぶんた

ありがとう、つづきを歌ってくださって(笑)
ぶんたは花粉症のご同類でしたっけ。


<< 「撫でれ〜!」攻撃 連帯保証人の件と、生活のスタイル >>