人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連帯保証人の件と、生活のスタイル

アリさんが2月半ばに引っ越すとかで
今日、連帯保証人の用紙がおくられてきたよ。
(父親じゃなくて、母親宛ってのが・・・^^)

それにしても、東京の家賃の高いのに、びっくりだわ。
今の住まいから西へ1キロ動くだけで
相場がかなり安くなるというんだけど・・・
(仕事柄、物件を見る目は確かだと信じてます)

「家賃のことでは絶対迷惑はかけません。
払えなくなったら、その前に引っ越すよ」だって。
はい、そのようにお願いします。
でも、アリさんのそのへんの価値観は信頼してます。

引っ越しに思ったより費用がかかるから、
カメラを買い替えようと思っていたのは延期するというし
(アリは新しいのを買って、古いのを私にくれるつもりだった)
買おうか迷っていた炊飯器も買わずに、
以前のようにお鍋でご飯を炊くって(笑)
いまどき電子レンジもトースターも持ってないの。
シンプルライフがあの子の信条だから。

会社へもお弁当をもって行ってるというし(意外!)
お肉は食べなくて、野菜や魚中心だというし、
自分なりの暮し方のスタイルをもっているようだ。
いいと思うよ。
by hidaneko | 2011-01-25 00:00 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 来ました、花粉症 プリマ・・ >>