人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデイ

はい、ホワイトデイは昨日でありました。
で、何もなかったの。
といいますか、みゅきさんのコンサートから帰ったら、
わたしのお茶わんが割れていた。

(台所はきれいに片づいていたけど、土鍋におかゆが残っていたので
 わたしの茶わんに移して土鍋を洗おうとしたら、わたしの茶わんが無かったの。
 へんだなあ、夕方まであったのに、と見たら、ごみ箱をに捨ててありました)

ん?バーサンをほったらかして出かけたのが、何か?
自動詞か他動詞か。壊れたのか、こわしたのか、こわされたのか・・・・? 
ま、使っていたのが、何かの引き出物の茶わんだったから、スルーしましたけど。
(これがお気に入りの特別茶わんだったら、一泣きしてますね)←前回やられた。

今朝になっても、茶わんについては、一言もなし。
ふだんから無口な人だけど……昨夜のことでご機嫌そこねちゃったかなあ、とか、気を遣う。

夕方帰宅した家人、おつかいを頼んだ食パンの他に、菓子パンを沢山買ってきました。
こんなにたくさんの菓子パンをどうするの?と思ったら
「ホワイトデイ。遅れたけど」だって。
覚えていてくれたんですね、いちおう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント一覧

1. ひろ@奈良 2005年03月16日 18:14

妻が私に買ってくれたチョコを、母が「父に貰おう」と言って、
持って行ってしまいましたから、ホワイトデーは無しでした。

でもね、毎年、妻の誕生日には、プレゼントしてるんですよ。

ーーーーーーーーーー
2. ひだまりねこ 2005年03月16日 22:00

>ひろ先生
男性諸兄も、それなりに気を遣っておいでなのですね。

チョコ会社に躍らされている、と批難する向きもありますが、
うちなどは、何もないより、何かのきっかけになって、
よろしいのでは? と思っておりますのよ。ふふふ・・・・
by hidaneko | 2005-03-15 20:35 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< カニグズバーグから 楽しかった〜♪ 中島みゆきコンサート >>