人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も小雪

不思議。
どうやってもスイッチの入らなかったガス湯沸かし器が、
ひょんなことで電源が入った! 

[オンオフ]を何度押してもダメだったのを
[風呂自動][あつく]と押してみて
[呼び出し]を押したところでスイッチに点灯。

物は試しと、オンオフスイッチを押したら
わ〜い! 点いたよ〜!
なんたる気まぐれスイッチ! 

温度調節は怖くて(また切れると悪いので)触れないけど。
初期設定の38℃でじゅうぶん。
ぬるま湯でも、冷水じゃないって、なんと幸せなことか。
by hidaneko | 2011-01-09 15:16 | くらし | Trackback | Comments(4)
Commented by リバー at 2011-01-09 16:12 x
そうそう、あの水の切れるような冷たさ 
辛いなんてもんじゃーないですよね
なぜか冬とか年末年始とかいう時期に
家電など不調を主張してくる!! 怒! (苦笑)

早く本当の春がと思います
猫のような我が家の愛犬
この寒さが体の不調を主張しています
Commented by hidaneko at 2011-01-09 17:22
>リバーさん
>あの水の切れるような冷たさ 

昔のひとは偉かったと思います。
冷たい水で炊事、洗濯をこなしていたんですから。
たぶん、不平も言わずに。(ちょっとくらい言ったかな?)

まだまだこれからが寒さ本番、
ワンちゃんもどうぞ、おだいじに。

Commented by ふいづ at 2011-01-10 21:50 x
一人暮らし時代、節約のために温水器をつけずにがんばってました^^;
たぶん、住んでいる地方が厳寒の地じゃなかったから
できたんだと思いますが。

私も昔の人は偉いって思いました。
もっとも温水器なんてなかったから、
当たり前だったのかもしれないけど…。

Commented by hidaneko at 2011-01-10 22:05
>ふいづさん

温水器なしですか、すごい!

と、昔にさかのぼって記憶をたどってみたら・・・
わたしも東京で暮していたころは、そういえば温水器なしでした。
学生時代も、結婚してからも・・・・水仕事は冷水だったわ。

時代が違うといえば違うんだけど、でも関東近辺とこちらでは、
冬の気温、水温がちがうのよね、やっぱり。


<< 今日のGoogle 平成23年1月7日(金) >>