平成23年1月7日(金)

朝、ショートステイ先に電話したら
バーサン、クーリングで熱が37度まで下がっていると言うし
バーサンのかかりつけの診療所に電話して、
抗生剤を処方してもらい、ショートステイ先に届けることになりました。

これで、連休をしのいで、休み明けに往診してもらう予定。

ちょっと先が見えてほっとしてます。
やることをやったら、あとは成り行きにまかせましょう。



ところで
うちのガス給湯器、ついに御陀仏~。
スイッチがうまくつかないことがあるので、
暮れからずっとONにしたままだったの。

それが、朝起きたら、スイッチがOFFに。
どうやってもONにならない。
(電子レンジの時計も「0」になっていたから、夜中に停電があったのかも)

うーーー。
この寒いのにお湯がでないのは、とほほです。


[追記]
給湯器、Gサンにいって、買い替えを手配してもらう。
代金を工面するのはわたしなんだけど、
どうしてGサン、あんなに不機嫌風ばらまくのだろう。
今と同等の機種を取り寄せてもらうことにしたけど
間に連休が入るし、
取り付けは来週半ばになるらしい。

それにしても、その件についてのこと、連絡事項
なぜゆえ、わたしに直接言わない?
モグに言ったから・・・・って、なに?
わたしって、あなたから見たら鬼?



[今日の行動]

早朝覚醒で朝五時起き
→小雪が積もり初雪かき
→あさごはん、お湯が出ない(^^ゞ
→7日なので松飾りをはずす
→車の雪かきしなくちゃ、と思ったらモグがしてくれた
→モグちゃんと一緒に車で出かける
→バーサンの薬の処方箋をもらいに診療所へ
→診療所の近くの調剤薬局でバーサンの薬を受け取る
→神社へよる(松飾りを浄火で焼いてもらうため預ける)
→車で約30分、薬をショートステイ先の「Hの里」にとどける
→回る寿司でお昼
→スタバでお茶
→クリニックへ
→やまやで買い物
→我々の薬をもらいA調剤薬局へ
→帰宅 
→娘アリさんから、ユーパックが届いてる。あんがと。
→モグちゃんが昨日作っておいてくれたカレーで夕食
 シーフードカレー、おいしかった。
→姉からの宅配便の不在通知にきづく
→再配達してもらう。赤いシクラメン!!
→姉に電話。
→やまやで買ってきた銀河高原ビールを飲む。^^


東奔西走で疲れた日だった。
今日はモグちゃんにずいぶん助けられた。
ネットの友だちから、おいわいのことばをもらって嬉しい。

(Gサンはわたしの誕生日について、一言も触れなかった)
[PR]
by hidaneko | 2011-01-07 20:16 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/15293344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日も小雪 早朝覚醒 >>