イタリア土産・・・

息子R君が、8月末から9月頭に夏休みをとって、
新婚旅行をかねてイタリアへ行ってきたんだって。

「土産もっていくよ」とメールがあったので
モグちゃんと「何だろうね」と話してて、
「チョコだったりして」
「まさか、ハワイ旅行じゃないんだから・・」
「マカダミアナッツだったりして?」
「軽くて小さいもの、なんだろう?」
「石ころでもいいよね」
「遺跡のは小石でも持ってきたら罪になるよね」
とかバカ言って予想しあってたんだけど。

チョコでした。それもウエハースで挟んだみたいな・・・orz
それも、パーティーボックス2つ・・・(笑)

「かさばるし、あちこちへお土産を買うのも大変だったでしょう?」
「これ、持って帰るんじゃなくて、配達してもらえるんだ。
 〈やま○〉にも小袋のがあって、けっこう美味しかったし・・・」

はあ? 円高の海外旅行のお土産、
〈や○や〉にもある、チョコですか〜。(笑)

「chi(嫁)は財布を選んでいたけど。向こうの母親にね。
 ぼくは選ぼうにもとにかく時間がなくて・・・・」

いえ、むこうの親御さんと色違いの
おそろいとかでもいいんですけど〜?(笑)
(イタリアって革製品もいいのあるのよね)


いえいえ、いいんです。忙しい中を、
わざわざ車でチョコを届けに来てくれただけありがたい。
(こっちの街へは何かのついでらしいけど)
はいはい、久しぶりに元気な顔をみられて、
わたしゃそれだけで嬉しくて嬉しくて・・・(涙

(ほんっと、男の子って気が利かないわねえ(笑))
[PR]
by hidaneko | 2010-09-12 21:29 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/14584407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の空 ちょっとだけ・・・ >>