人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みもあとすこし

おはようございます。
今日もいい天気です。暑くなりそう。

一雨ほしいところです。
他地方では豪雨も伝えられていると言うのに、
こちらでは、雨らしい雨がずいぶん降っていません。
庭木や植木も、うっかりすると、葉先がちりちりに。
山間部の天水田(雨水を稲作に使っているところ)では、
雨が少なく、枯れかかったり被害がではじめているとか。

八月もそろそろおわり。夏休みもそろそろおわり。
月末の締め切り日もそろそろ・・・

ほんとに、今年の夏はしんどかった。
異常気象で熱暑炎暑が続いただけでなく
前半はバーサンの入院で体と神経を使い、
中盤は押せ押せになったシゴトに呻吟し、
後半は近所のトラブルがあり、そのあとしまつなど。
でも、どれも、振り返ってみれば、炎暑が遠因にあるのでした。
こう暑くなければ起きなかったこと・・・

昨夜遅くに、ようやくシゴトのひとつ(大きくて重かった方)に
キリを付けて、メール貼付で送って、ほっとひといき。
今朝、メールチェックしたら、受け取った旨のレスが来ていた。
素早くてびっくり。
わたしが送ったのは日付が変わるぎりぎりだったの。
で、先様からのメールは1時過ぎ。
オオ、2人ともよく働くことよ。(笑)

今日明日で、もうひとつのシゴトが終えられるか。頑張らなくちゃ。

面白いのは、昨日、モグちゃんが、
わたしの内職シゴトの真似をはじめたこと。
わたしも、趣味で始めたことをシゴトにしちゃった口だから
ほほ笑ましく見ています。
以前から、内緒でごそごそやっていたみたいだけど、
昨日はパソコンを居間にもちこんで、わたしにも見せてくれたの。

こういうのは、その人なりのセンスや考え方がでてくるもので、
とくに教えてどうなるものでないから、あたたかくみまもりつつ
でも「聞かれたら基本くらいは教えてあげる」でいこうと思ってます。
by hidaneko | 2010-08-30 06:20 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 計るだけダイエット、その後(三... ドジ猫マイちゃん >>