人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四週間ぶりのクリニック

午前中は図書館ボランティア。
昼から、モグとクリニックに行く。

その前に、美味しい回る寿司で食事。
夏場だから、あまり地魚のよいのがなくて、残念。
そのあと、クリニックの予約時間までスタバで、
あの子はiphone、
わたしは一応シゴトを持って行ったのだけれど
神経が立っているのか周囲の音の重なりがダメ。
全然集中できない。

あきらめて、早めにクリニックに入る。
冷え過ぎない心地よい空調、静寂な待合室で落ち着く。

今日は何を話そうか・・・・
と心の中をのぞいてみる。
あ、自分の心をのぞくのも、久しぶりのこと。
ここへ来ると、素になれる。

「前回より良いようですね」と先生。
ああ、前回は、バーサンが緊急入院、
数日持つかと言われていたころだった。
スッピンで疲れた顔をしていたんだろうな。
今日は午前中でかけていたので、一応メイクアップしてた。
「なんとか、8月をようやくここまで来れた感じです」

そう。バーサンの退院、ショートステイへ。
高熱が出たと電話でひやひやしたり、
小さなシゴトを片づけ、大きなシゴトをなんとか目処をつけ
ぜんぜん手を付けてないシゴトが背中で青い火を燃やし
なんとか、ここまでこれた・・・・

Gサンは「オレは腰痛だから」って、自分の仕事に行く以外、
ほとんど何も手伝ってもらえず、
モグは、お盆に無理な追っかけ関西遠征のあと、ダウン状態。
わたし、風邪を薬で押さえつつ家事をして、バーサンの事に対応して、
夏休みの宿題もあと一個、と思ったら・・・

昨日のメールで追加があった。
忘れてた、重荷に小付けがあることを。
昨夜、寝る前のメールチェックでそれを知り、
(夜も更けて仕事のメールが来るって、先方も残業で働いているんだ)
おもわず、あとずさりして、膝抱えて
うずくまりたくなったけど・・・・・がんばる。

「チョロパとやってくださいよ」というニュアンスで言われても
内職とはいえ、それでお金を頂く、一応プロとしては
簡単にはいかないのよね・・・・

シンデレラタイムまで眠れないとか早朝覚醒はザラ。
知らずに歯を食いしばっているんだろうな。こめかみが痛い(笑)



この前の歯科医でも、
「歯を食いしばる癖をなくすように」といわれ
クリニックでも
「集中力がなくて、仕事がはかどらない」と訴えたら
「ストレスをなくすしかないですね、
そのストレスも当分なくなりそうもないでしょ」

ま、いいや。
「転ばぬ先の杖」ならぬ、「くたばらないための杖・薬」
うまく使いこなして、ブログでガス抜きしつつ生き延びて行きましょ。
前回からアモキサン、ちょこっと増えてます。(^_^;)
by hidaneko | 2010-08-21 22:20 | からだ | Trackback | Comments(0)


<< 月のきれいな晩です 蜂に刺された! >>