仕事にいけた〜♪

モグちゃんが、また、仕事に行けた。

もう首かな、と思っていたのだけど
(わたしも、ご本人も)
「ダメでも、ちゃんとご挨拶して辞めようね」
と、出かけて行ったのが、夕方まで勤めてきた。

派遣先の直属の上司のNさんが
「まってたのよ〜」と迎えてくれたとか。
「もう休まないでね」って。

帰宅したモグちゃんに、そのことを聞いて
わたし、泣きそうになった。
「よかったね、よかったね」とハグ。

ありがとうございます。S社のみなさん。
モグのことを認めてくださって、ありがとう。
彼女を必要と言ってくださって、ありがとう。
どれだけ励みになったことでしょう。

(…といっても、
 また体調によっては休んじゃうかも知れないけど)

モグちゃんはカミングアウトしてないと言うけれど
モグをそのまま受入れてくださって、嬉しいです。

仕事に行けるから良い子、休むから悪い子、とは思わない。
行けるのは体調がいいから、休むのは体調が悪いから。
体調は悪いより良い方がいいのだから、
仕事に行けるのは、やっぱり嬉しいよ。

ただ……
朝の薬を飲みわすれて行ったとか。
(わたしと違ってバッテリー切れになることはないけど)
「○○さんが電話で話している、先方の話も聞こえてしまって」
色々な刺激を敏感に感じてしまって疲れるのね。
神経がビンビンになってしまうというか…。





土曜日、クリニックに行って、先生にも報告。
先生にも褒められたらしい。
あの先生、いつも患者の立場になって考えてくださる。

ところで、そのクリニック行き。
午後の予約だと言うから、
わたし、午前中の絵本の読みのお話し会から帰ってきてから
あらためて車で送って行くつもりだったの。
それが、読み聞かせの会が終わったとき、モグからメール
「11:30の予約だったの。それに気がついたのが10:30。
あわてて、バスで来たけど、間に合って良かった〜」
お迎えにきて欲しい、という。(笑)

まあ、この梅雨の晴れ間の炎天下、
バス停まで歩いて、郊外バスに乗って
クリニックまで行けたこと、評価したい。
[PR]
by hidaneko | 2010-07-08 23:58 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/14170598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 鉄の女と言うよりは・・・ 七夕お食事会 >>