人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が来る前に〜♪

天気が良かったので、朝顔の支えをつくった。
去年、ゴーヤを育てたときに使ったネットだけどね。
チューリップを掘り起こした後の軒先にセットした。

土作りは出来ている。石灰をまいたし、
肥料・コンポストの堆肥も入れて、用意してある。
いつでも移植できる用意ができた。

ただ、朝顔の本葉がまだ小さい。
どうしようかな。もっと育ってからにする?

支えのネットだけで止めようと思ったのだけれど
やっぱり、移植してしまった。(^-^)v
ポットの下から、白い根っこが見えてたんだもの。

ルコウソウも移植した。
こっちも本葉がまだ小さいけど、
ポットの底から根っこが、ひょろ〜と、でていたので。
フウセンカズラはまだ移植しない、
ようやく2本、ちょこっと出てきただけ。

そして……夜。
雨が降りはじめた。
さあ、梅雨、いらっしゃい。
by hidaneko | 2010-06-15 20:52 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 記憶の断片ー3 ワールドカップ >>