人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画を観てきた

友人に勧められた映画、
「わたし、あまり映画を観ない方だけど、今年観た中で一番」
わきから別な友も、「これは観ておいた方がいいよ」。

そう言われたのが昨日。
上映時間を調べたら今日までだったので、
午後、炎天下をチャリででかけて観てきた。
「ずっとあなたを愛してる」
よかった。

「ハリウッドじゃできないね」といっていた映画通の友の言葉を思い出しつつ。

心の傷や、受入れてもらうこと、愛してもらうこと・・・など、
最近、自分の身の回りで起きたことなどと重ね合わせて観ていた。

主人公ジュリエット、刑務所から出てきたばかりの頃は
暗い色合いの長い丈のスカートで、コートをきつく体にまきつけ
「これでいいの」と言っていたのが
自分を受入れてもらい、心を開いて行くに従い
スカート丈が短く、色もあかるくなって行くのが絶妙だと思った。




表面的な感想しか今はかけないけど。

受入れられることで心をひらいていくこと、など
もう少し書きたいのだけれど・・・・まとまらなくて
by hidaneko | 2010-06-11 20:35 | みきき | Trackback | Comments(0)


<< ツルもの3兄弟 はぁぁ、ストレス溜めてどーすんねん >>