人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「計るだけダイエット」はじめました。と、ここでも宣言しておく(^^ゞ

昨日の「ためしてガッテン」
計るだけダイエットについてだった。

毎日朝夕計り、グラフに記入していく
体重が落ちなかった日は「言い訳」を書く。
それだけで、リバウンドなしに痩せられる…って。
以前から聞いてはいたのだけど。

はい、わたくし、昨日から実行してみることにしました。
「計るだけダイエット」はじめました。
(冷やし中華はじめました、の口調で)

「やせるぞ!」という悲壮感からではなく、
「ほんとにやせるの? 言うほど効くの〜?」
という、うたがい根性+好奇心で、です。

ま、軽い遊び心からです。

といいつつ、前屈しようとして腹肉がじゃまして…という
実情に、われながら嫌気が差してますし、
お腹に、牛乳パックふたつ、くっつけていると思うと
わーわー、やだやだやだ。
目標は、まず牛乳2リットル分。できたら3リットル分(笑)
(3キロ痩せると戻らない、とも某所で聞いた気がします)

こちらから、用紙もダウンロードしました。
目の前にグラフ貼った方が、脅迫感もでて励むでしょう、きっと。

「数値を公表せよ」とのリクエストには、お応えできませんっ!(笑)
by hidaneko | 2010-05-27 22:50 | からだ | Trackback | Comments(4)
Commented by g-san1101 at 2010-05-29 08:45
朝夕きちんと体重を量り記録する根気があれば、ダイエットもできそうですね。
私の今の生活では量ることを習慣にするのは難しいです。
Commented by hidaneko at 2010-05-29 09:15
>g-sanさん

実践した糸井重里さんによると、
朝晩、パジャマに着替える時、計るといいとか。
(つまりはパンツ一丁になるときで、一番裸に近いとき)

いまのところ、つづいてます。って、まだ3日ですけど。
三日坊主にならないように、はげみたいと思います。(^^ゞ
Commented by ふいづ at 2010-05-29 09:33 x
うちも始める予定です。
開始前なのはまだデジタル体重計が届いてないから。

>ま、軽い遊び心からです。
同じく。
「ダイエット」って続いたことがなくて、だからあきらめてたのだけど
遊びなら、ね^^
Commented by hidaneko at 2010-05-29 10:27
>ふいづさん

そうそう。遊び、遊び〜♪
(…ということにして、挫折したときの言い訳に(^^ゞ)

昨日はさっそく「言い訳欄」をつかいました。
日帰り温泉で天ざる蕎麦…(山菜蕎麦にしておけばよかった)


<< すきまの時間を作って… 花が咲いた >>