胸が痛む

去年から、一時的に止まったかのように見えた症状
進行していました。
これまでは衣服にかくれる部分だったけれど、
こんどは指先。ほんの少しだけれど。

特効薬はなし。
ステロイド2郡の薬が処方された。

夏にむかい、ケロイド(BCGのハンコ注射の痕など)も
痒くなってきてドレニゾンテープの治療を再開したし。
あちこち、大変。
なんであの子にばかり…?と思ってしまう。

代われるものなら代わってあげたい。
むりだから、見守って、応援してあげるだけ。
テープの貼付などを手伝ってあげるだけ。

でも、あの子は愚痴らない。言葉に出して嘆かない。
心中はいかばかり……と思うけど
「戦う」って。
ハグしたら、こっちが泣きそうになってしまった。
[PR]
by hidaneko | 2010-05-25 00:57 | かぞく


<< 花が咲いた 気がつけば >>