twitterなるもの、はじめてみたけど…

はじめてみたものの
よくわからないです。
我が身にあったつかいかた、さがせるかな。

mixiだの、twitterだの、流行物だから
好奇心旺盛に覗きにいってみるけれど
わざわざ発信するほどのこともなく、
新しつながりをわざわざ欲しがるわけでなく……。

それより、こういったものをはじめちゃうと
こまめな気配り、お手入れも要りそう気がするし、
なんていうか、呼びかけにお応えする義務を感じると言うか。

えーと、例えていえば、
買い求めた花の植木鉢に似てるかも知れない。
豆に手入れをすれば花も咲き、楽しいのだろうけど
放って置いておいたら、枯らしてしまう罪悪感。
そのうちログインのパスワードさえ忘れちゃいそう。

かといって、それに熱心にかかわっていては
日常の時間がむしばまれる気がする。


ぼちぼちと、愚痴りたい時、ぼやきたい時、呟きたい時
ほそぼそと書きこむ、ブログが身の丈の感じがする。
[PR]
by hidaneko | 2010-05-16 06:02 | うきよ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/13718676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2010-05-19 23:15
ツイッターをしております。今このときのつぶやきを活かせるかたのツールのように思っております。電車に乗る時間が増えたので私の場合は時間つぶしの意味もありそうです。
Commented by hidaneko at 2010-05-20 09:49
>g-sanさん

そうですね。移動時間の暇つぶしには持って来いかも知れません。
ふだん、電車もバスも乗らないので(自転車か車で動くので)、すきまの時間がないのでした。
(下書きしていた記事「すきまの時間」をアップしました)


<< すきまの時間 ひとっかけらもない >>