人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶちぶち、ブッチ

春は爽快の、じゃなくて、総会のシーズンだ。

シゴト絡みで属している職能集団の総会が来月末、東京である。
また、5月1日には、意志で参加している「子どもの本・九条の会」の2周年のイベントもある。これも東京。
そして、明日の午後は、こちらの図書館友の会の総会&懇親会。

どれも、ブッチしてる自分。
シゴトがらみのは、自分がろくな仕事をしてないせいで、行ってもあわす顔がない。往復旅費宿泊費をつかって行く意味を見いだせない。
子どもの本・九条の会には行きたいけれど、スケジュール的に無理。
図書館友の会には行くつもりだったけど、モグのクリニックの予約とみごとにバッティング。急遽総会出席をキャンセル。ちょっとほっとしている。これは上層部の考えと微妙にすれ違う、こちらの気持ちの熱が冷めているせいもある。

全部、総会に出もせず、地方でもごもごしている自分、
「ちょっとね(それでいいのか?)」という感じもしないでもない。
by hidaneko | 2010-04-23 22:11 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 更新さぼってますが… ぷち・いらいら >>