人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそかに気ばかり焦ってしまった一日。


旅から帰って、てんこもりの洗濯物。
冷蔵庫はからっぽ。確定申告もまだ書いてなかった。

今日は、洗濯機を回しながら、溜まった雑事を片づけよう。
あ、洗剤が切れているんだった、買いにいかなくちゃ。
スーパーにはない銘柄をつかっているからドラッグストアまで…行きたくないなあ。

今日はゴミ収集は、リサイクル用の食用瓶缶の収集日だった。
正午までに坂の下の収集所へ持っていかなくちゃ。
外は雨、出かけたくないけど、
先月から出しそびれていたのが溜まってる。
今日は出さなくちゃ。ま、腐るものではないけれどね。

あら〜、仕事の電話だ。そうそう留守中にファクシミリが来てたっけ。
えーと、紙類の下に、ほらあった、と涼しい顔で応対。
うーん、直しがでた。「なるはや」だな、これは。

ああ、確定申告の医療費もまだだった、
バーサンの介護費用の自己負担の分のあるんだった。
病院2ヶ所、ショートステイ先も2ヶ所だから、もう大変。
あれ? ○月分の領収書がないぞ、あれ△月分のもどこだ?
おむつの領収書も、っと。わあ整理が悪いなあ。

ありゃ、某職能団体の機関誌の振込用紙がでてきた。
振り込んだつもりだったけど、まだだったんだ。郵便局に行かなくちゃ。
あっ、先々月の家の修繕の請求書もすぐに払うと言ってまだだった。
こっちは坂の下の銀行へ行かなくちゃだ。
外は雨、瓶缶を出しがてら、銀行と郵便局へ行って、
ついでに洗剤を買いにすこし遠くのドラッグストアへ行こう……

と、まずは気になる伝票を整理してエクセルに打ち込んでいるうちに
あらら、もう正午よ。瓶缶だけでも出してこよう。
うーん、お腹も空いてきたなあ。薬も飲まなくちゃだから、何か食べようか。
     ・
     ・
     ・
なんやかんやで、予定通りには行かず、気持ちばかり焦ってた。
でも、いいじゃない、バーサンの医療費だけでも整理がついた。
いいじゃない、洗濯が夕方になっちゃっても。
いいじゃない、夕ご飯が手抜きになっても。


結局は、3回も坂の下までおつかい。
雨だからチャリも使えず、持てる荷物の量もきまってる。
よっこらしょっと出たり入ったり。

その1,瓶缶リサイクルへ。坂の下までもっていく。
その2,銀行、郵便局、ついでに本屋の支払いもして、スーパーへ。
その3,ドラッグストアへ洗濯用石鹸を買いに、1軒目に希望のがなくて2軒目にまわる。
ついでに、スーパーへ寄り、重くてさっき買いたくなかった物を買う。

夕ご飯つくって、風呂掃除して、洗濯2杯して
夕ご飯たべて、洗濯物干して、お風呂に入って
髪の毛をかわかしながらパソコンに向かってる。
今日でた洗濯物を洗うのは明日にまわそう。

あはっ、「なるはや」のお仕事、まだだった。
こんなブログを書いてる場合じゃなかったんだ。(笑)
これからがんばりま〜す。
by hidaneko | 2010-03-10 23:27 | くらし | Trackback | Comments(3)
Commented by hidaneko at 2010-03-11 01:36
ふふふっ、「なるはや」なんとか終えました。(^-^)v
明日は歯科医の予約がはいっているから、今日中に終えたかったの。

おやすみなさ〜い
Commented by ふいづ at 2010-03-12 15:13 x
おつかれさま~
こちらはいろんな手続きとか明日のコンサートの用意とか
いろいろあって、頭ん中ごちゃごちゃです。
いつものことだろって? 確かにそうだけど(笑)
Commented by hidaneko at 2010-03-12 17:00
>ふいづさん

いよいよですね、春のコンサートツアー第2弾(笑)
用意とか準備とか支度とか……ぎうぎうにもなるでしょう。
明日は深呼吸一つ、リラックスして楽しんできてください。

わたし? すこし先が見えてきたと思ったら、
新しいヤツがやってきて、しばらく鬼ごっこです。


<< すごい洗剤ナノ? ホームにて >>