人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のよかったこと


寒いですね。東京も雪とか。全国的にこの冬一番の寒さね。
路面凍結や通勤の足の乱れはなかったのかしら。
こっちも雪と寒さで、ちょっとへこみぎみ。
だって、今日は通路の雪かき3回ですよ。

でも、光は春なのよね。
モグが春らしいペンダントヘッドをプレゼントしてくれました。
仕事から帰ってきて
「ちょっといいこと知るの、ご飯の前がいい? 後がいい?」
と、嬉しそうに訊くので
「前がいい」
と、ご飯の支度をしながら応えたら、
「ちゃんと座ってからよ」
って、にこにこと、白い四角い箱を手渡してくれたの。

どうしたのかと思ったら、
クレジットカードのポイントが溜まったんだって。
自分のをもらえばいいのに、わたしのために、と選んでくれたの。
わざわざ写真を撮ってメール添付してくれたので、転送でアップ。

> 田崎真珠。
今日のよかったこと_f0016892_211339.jpg今日のよかったこと_f0016892_2113340.jpg



















写真をみかえしているうち、泣きそうになってしまった。
「R君がくれるのほど、いいのじゃないけど」って、
モグがいいながら、渡してくれたの。
わたしが喜んでくれるか、ちょっと心配そうに微笑みながら。

R君がくれるという誕生日のプレゼントに、わたしがまだ迷っていて
プチダイヤのペンダントでも……と言ってたのをモグが覚えていたのね。
なんて優しい子なんだろう。

わたしには、ちょっと可愛いすぎるけど、大切に使います。
ほんと、泣けちゃうよ……
こんないい子が、どうして生きにくい人生を歩まなければいけないんだろう。

[注]ちょい、親ばか入ってます。(^_^;)
by hidaneko | 2010-02-03 21:01 | くらし | Trackback | Comments(4)
Commented by わた at 2010-02-06 00:22 x
わ、かわいい(^-^)
モグちゃんが、がんばって仕事にいけている自信と
それを支えてくれているお母さんへの感謝の気持ちで
きらきらしてるね。
ほんと、いい春。
大雪なんてくそくらえ~♪
うれしいね~ひだねこさん。
ぜんぜんしらないモグちゃんの顔だけど
このペンダントの花のような清潔感にあふれた
笑顔なんだろうな~。
私のほうがうれしくなりました。
Commented by hidaneko at 2010-02-06 09:47
>わた

ありがとう。親ばかです。心根がうれしくて、ね。
顔は……ともかく、体はわたより一回り(二回り?)大きいです。
Commented by わた at 2010-02-06 11:28 x
え!?嘘っ!
私より大きいって?

初耳~~~~~~~~~!
・・・でもないのかな・・・?
(私って忘れっぽいからな・・・・)
でもなんかなかまができたみたいでうれしいや。
Commented by hidaneko at 2010-02-06 11:37
>わた

ほんとうです。(*^_^*)
だから、わたの大きさにはびっくりなんてしません。
ひだねこ家では、わたしが一番小ぶりなんです。


<< 豪雪だ〜 「ららら~ >>