大丈夫かな、って思ったけど


モグ、風邪で休んでいたので、起きられるか心配してたんだ。
一回休んでしまうと行きづらくなるのね。
これまでは風邪なんかで休むと、それがきっかけになって
ずるずると行かなくなったりしてたけど・・・

今回は、昨日も朝起きて、ちゃんと出かけられた。
心配してたけど、みんな、優しかったって。
「だいじょうぶ?」と声をかけてくれたり
お昼ご飯のときも、お弁当を持たずにいったモグが
下のコンビニで買ってくるまで待っててくれて
いっしょにお弁当を食べてくれたり。

今の仕事場、あっててよかったね。
天気が回復してきたのも、幸いしてた。
お日さまがさして、すこし温かくなったから。
あと2週間、頑張れたら自信もつくよね。
お姉ちゃんにメールして、励ましの言葉をもらった、って、
アリさんからのメールを嬉しそうに見せてくれた。


今日は早朝覚醒して5時頃に目が覚めたみたいだったけど。




わたし、夕方、バッテリー切れになったの。
昼の薬を飲むのを、忙しさにまぎれて忘れたため。

夕食を作り、バーサンの介助をしてたら
体が動かなくなった。
まるで、電池切れのおもちゃのロボットみたい。
吐き気がして力が出ない。

そこへ帰ってきたモグ、
「わたしが食べさせてあげるよ」と
バーサンの食事介助をかわってくれた。

モグ、雨が降ってきてタクシーで帰ってきたと言ってたけど、いいよ。
朝起きて、朝ご飯も食べて、仕事に行くだけで評価するよ。
おまけに、自分も疲れて帰ってきて、わたしの手伝いするだなんて。

「ごめん、薬飲んだから・・・」
「寝てなさい、効くまで30分くらいかかるでしょ」
やさしいね。
[PR]
by hidaneko | 2010-01-19 16:09 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12689434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バーサン近影 今日のドルチェセット >>