がんばりすぎずに、がんばれモグ

2,3日前からのどが痛い、って言っていたモグがついにダウン。
昨日はどうにか出かけたけれど、昼で早退。家でお弁当を食べていた。
残念ながら、木曜日は近くの内科が休診。
今日、金曜日にようやく受診。
咽痛+頭痛+微熱。インフルエンザじゃない。

たぶん、暮れから頑張ってきたのが、
バッテリー切れもあるかな、と思っている。
朝寝坊しないように、5時に目が覚めても2度寝しないで起きてるとか。
中途覚醒もあると言っていた。2時や3時に目が覚めちゃうって。
頑張りすぎ。ネがまじめだからね。ちょっと痛々しいけど。

風邪薬を飲んで、今日はよく寝てた。
昼にうどんを食べ、すぐに布団にはいり、夕食後もすぐに寝てる。
それでいい、それでいい。

ただ、休み癖がつかないように。
金土日と休養をとったら、月曜日には出られるといいな。
あと2週間頑張れたら、仕事をやり果せたら、
自信がつくと思うんだけど。

彼女、仕事の話はよくしてくれるの。
春から夏に行われる学会の下準備をする仕事とか。
作業はパソコン入力や名簿作り、発送など。
「座長とか、机下、侍史なんて言葉を知っているってびっくりされた」
10名程度の小さな職場で、電話の応対も必要ない。
直属の上司の女性の指示をうけて、それだけしたらいい。
「○○学会のだけのはずが、△△学会や、□□学会の仕事も重なってきているの」

会社で使うwordやExcelなど、Macや自分が使っているWindowsとバージョンが違って戸惑うと言っていたけど、パソコンにかけては飲み込みもいい。
「彼女にあった仕事なんでしょうね」とクリニックの先生にも言われてた。

そう、彼女、親が言うのも変だけど、頭はそう悪くないの。ふつう。
ただ、心がよわい、傷つきやすい。
いまのところ、これまでみたいなリバースがない。
睡眠薬も過剰摂取してない。
ちょっと、むりしてるな、と思いながら、どこまで続けられるか、ちょっとはらはら、ちょっとどきどき、見守っている。
風雪の日は送迎の応援しながらね。

モグも左手が痛むとかしびれるとかで、心配はあるけれど、心配しすぎないようにしよう。
[PR]
by hidaneko | 2010-01-15 23:01 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12669382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 凍結注意 ここが暖かいの。 >>