1生1度の1日を〜♪

中島みゆきの「暦売りの歌」の歌詞にあるように、
いつだって、それぞれの日は、一生一度の一日なんだけど
今日は、ちょっと特別。

朝からびっくりすることばかり。
未明にネットの友だちからお祝いの言葉。

朝は朝とて、Gサンが珍しく
「おめでとう」と頭をさげてのご挨拶(去年は一言もなし)、
「これからの一年もよろしく」だって。

f0016892_16483338.jpg

やがて、アリさんからスタバのカード(笑)
「外出ついでにスタバで一服してね」って。
彼女には、暮れにデジカメを買ってもらっているから
それでいいと思っていたのに。

姉からの宅配便はフレグランスとソラフラワーボックス。
香り物って、自分ではなかなか買わないけど好き。
自然系の香りでいやされます。

そして、ついさきほど、
モグちゃんから、花束が届いた〜!
「驚かせようとして、秘密にしてました。
 喜んでくれましたか?」だって。
心を病んで生きづらい生き方をしている子だから、なお嬉しい。
その彼女は、暮れから派遣でバイトに行っている。それも嬉しいこと。

R君からは、去年の暮れに
「来年の誕生日、何か欲しい物ない? 
 貯金ができたから、 何でも好きなものを買ってあげるよ」
とのメールをもらって、まだ何をおねだりしようか決めてない。
子どもが飴玉を口の中でころがすように、
あれこれ考える楽しみを、じんわり味わっているところ。

いや、物をもらうことも嬉しいけれど
そうやって、心にかけてもらっているのが嬉しいの。

介護に入ってからこっち、
気がついたら1月3日で、丸12年過ぎていたの。
その間いろいろあって・・・、
介護だけでなく、ほんとに色々ありすぎて
自分のことに構っていられない時期もあったけれど、
そこをくぐり抜けてきて、大きな時の流れの中で
ちょっと一息ついていいよ、ということかな。
[PR]
by hidaneko | 2010-01-07 16:54 | かぞく | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12623459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふいづ at 2010-01-07 20:05 x
お誕生日おめでとう!
そしていつもありがとう。
ひだねこさんに出逢えてうれしいです。

何か気の利いたことを書きたいんだけど、思い浮かばないので
こっちでピアノ弾いています(笑)


Commented by hidaneko at 2010-01-07 20:50
>ふいづ
>こっちでピアノ弾いています(笑)

ありがとう。笑っちゃいました。
遠くで、つながっていること、嬉しいです。
ピアノの音色も聞こえますよ〜(*^_^*)
Commented by ぼやっきー at 2010-01-07 20:57 x
すでに おめでとうはフライングでかいといたけどw
ほんとうにおめでとうさん
実はここの過去ログみていてw 
ひとりで最近ほくそえんでおりましたww
Commented by hidaneko at 2010-01-07 21:01
>ぼやっきーさん

ありがとうございます。
いくつになっても、何度でも
おいわいを言われるのは嬉しいです。
Commented by g-san1101 at 2010-01-07 22:55
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は「感謝の日」と思っています。
感謝しあえるひとがたくさんおいででよかったですね。
Commented by hidaneko at 2010-01-08 09:18
>g-sanさん

ありがとうございます。
家族だけでなく、多くのひとに支えられ、
この年まで生き延びてこれました^^
Commented by わた at 2010-01-09 15:06 x
なんどもいいます
おめでとう~♪
よりふかく
よりあたたかく
よりおだやかなひびが
これから先の人生におおくありますように

これからもわたしが時々持ってしまうおもた~い荷物を
半分持ってくださいよ~(*^_^*)
Commented by hidaneko at 2010-01-09 21:39
>わた

なんどもいいます 
ありがとう〜♪

だけど、ちょっと買いかぶられているところもあるみたい。
ただ馬齢を重ねただけで、わたしちっとも「大人」じゃない。
まだまだ……だけど、背筋はしゃんと伸ばしていきたいと思います。


<< 朝からこのボリューム 荒海 >>