もう10年になるんだね

「電話もできなかったんだから・・・」
さりげなく、モグちゃんがいう。

自分のパソコンのHDが壊れたのを修理するのに
あちこち電話して、ケータイで検索して
地元で直してくれそうなところを見つけ、
正月明けに宅配便で送る手配まで、自分で解決した。
アップルへ送ると4万5千円のところを、
3万円ちょっと+送料と、少し安く上がりそう。
で、かなり大きいHDが搭載されることになるという。

ややこしい電話を脇できいていて、
「すごいねえ〜!」と感心したわたしに、冒頭のモグの返事。
「電話をかけることも、受けることもできなかったもん」と。

そう、高校時代から不調になり、それでも大学へ行ったけれど
そのうち、学校に行けなくなり、部屋に閉じこもりきり。
安否を心配してかける家からの電話にも出ず、
布団にもぐりっぱなし。布団が黴びるほどに。
大学を中退させ、ひきずるように家に連れてきたあとも
せまい物置みたいなスペースを自室にしてもぐり込んでいた。

ああ、それからみたら・・・夢みたい。
リストカット、アームカット、オーバードーズ
いろんな日々をすごしてきたもんね・・・・



先週末までの1週間のつもりだった派遣が、
昨日の月曜日にも出てくれといわれ、
さらに、1月にも来てくれと、延長をいわれたという。
「能力を認めて貰ったという事だよね」と喜んでいた。

これで、そのまま快調にいくとは・・・・思わない。
短期では頑張れても、長期になると続かないかも。
でも、いいよ。できるところまでやれば。

高校時代からつきあいのある友だちに、今回の派遣の延長を伝えたら、
「頑張りすぎないようにね。
 正社員にひきずられて残業することないんだから」と言われたとか。
「母さんと同じことを言ってたわ」と、モグ。

今夜は、地元のネットのオフ会、忘年会にでかけていった。
楽しんでくるといいよ。
[PR]
by hidaneko | 2009-12-29 21:40 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12573653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丹波の黒豆 家庭の事情で大根三昧 >>