帰ってこないねえ

モグが、ここんとこ、バイトに行っているんだけど。
今日はまだ帰ってこない・・・・
9時〜6時の仕事で、雪道をあるいて来ても、午後7時前には帰るのに。

数日だけど、あの子にしてはよく続いていると思う。
今朝は、行きにくそうにしてたから、Gサンに言って車で送ってもらったんだ。甘いみたいだけど、バスの便が悪いところで、雪道徒歩45分くらいかかる。
「今日いったら、あすはお休みだからね」と励まして送り出したんだけど・・・

午後7時過ぎにメールしたら、「残業で遅くなる」ってレス。
だけど、長すぎ。あの体力で、この時間まで持つかなあ。

それより、彼女、派遣のバイトなんだよ、契約で定時に帰っていいはず。
残業っても、せいぜい1時間程度にして、あとは断ればいいのに、そういうのって、できないモノなのかなあ。彼女が、性格として(強気に出られないタチなんで)「帰りたい」と言い出せないのかなあ。

メールくれた時に「帰りに送ってもらえるかも」と言ってたけど、帰ってくるまで心配。ふつうの体力と経験のある子なら、心配しないんだけど、あの子だから顔を見るまでは、ね。

待ちながらやることはある。バーサンが明日からショートステイに行く、持っていく薬や着替えなどの荷物の用意もした。年賀状の裏側(?)写真と文章のレイアウトも済んだ。名簿の整理がまだしてないから、それをやってもいいんだけど。
なんか落ち着かなくて、静かな家の外、道を通る足音がするたびに、玄関からのぞいて見ている。
[PR]
by hidaneko | 2009-12-22 23:07 | かぞく | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12535694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidaneko at 2009-12-22 23:27
ようやく帰ってきた。
今まで仕事だったって。
残業代を「11時につけてもらった」と言ってたけど、へろへろ。

「ご飯食べたの?」ってきいたら、
「まだ、柿の種をもらって食べた」・・・・って。

夜の11時まで、夕ご飯も食べずに働かせるか〜!(怒


<< 幸せな夜だった ただいまのてんき・現状 >>