ちょっと、ぼうっとしてる

ちょっと、ぼうっとしている。
きょうは、ゆっくりしてたはずなのに、
なんか、きゅうにばたばたしてしまった。




午前中にシゴトの直しを送り
昼からの映画、今日で終わりのを観に行き
銀行などで用事をすませ
図書館へ寄って調べ物をして
夕方の買い物をすませて
夕食の支度をしていたところ。

鯖の麹漬を仕込んでおいたので、それを焼くとして、
あとは肉ジャガとほうれん草のお浸しでもつくって
・・・と、玉葱と人参の皮をむいて切りはじめたところで
「母さん、メール見た? 電話もしたんだけど」
とモグが現れた。

ごめん、
映画館と図書館へいったからマナーにしたままだった。
PHSを見ることも忘れてた。

「何度も吐いて、内科かクリニックに行きたいんだけど」とモグ。
時計を見たら5時半。
近くの内科なら間に合うけど、
車で30分はかかるクリニックにはぎりぎりの時間。

「どっちに行きたいの}
「どっちかというと、クリニックに行きたい」
「じゃあ、すぐ行きましょ、したくして」
切りかけの玉葱もそのまま、ガス台にかけたお鍋の火を消して
コートと鞄をひっつかんで
「駐車場にいるから」
「今からじゃ、間に合わないよ。受付、6時定時に閉めちゃうし」
「いいから、行くだけ行こう、間に合わなかったらそのとき」

Gサンに電話して
「モグの体調不良でクリニックに行きます。
夕ご飯、つくりかけだけど、ごめん」

車の中からクリニックに電話して、
「車で向かってますが、少し遅れるかも知れませんが」

クリニックに着いたのが、6時3分。
ひたすら頭を下げて診察券を提出。

それからだいぶ待って、診察を受けた。
「連続活動時間40時間!
 身体が固形物も水分も受け付けなくなりました」ってモグ。
このところ幻聴などもあって、眠れず生活時間が乱れ
それも嘔吐の原因のひとつになっているだろうって。
吐き気止めの薬ナウゼリンも前から処方されているのだけどね。

わたしの薬もついでに処方してもらい、出てきたのが7時40分すぎ。
薬局で薬を受け取ったのは8時になっていた。どっと疲れた。

帰って夕ご飯を作る元気がなかったので、途中で食べたかったけど
モグはあまり食欲がないというので、うどん屋をさがす。
車での帰途には、なか卯しかみつからなくて・・・。(^_^;)

家に帰り着いたら、台所には明かりがついていて、
切りかけの玉葱や作りかけのスープがそのまま。
Gサンは適当に食べて仕事にでかけたあとだった。

部屋は寒かった。
ふう・・・・・なんか、ぼうっとしている。(笑)

観た映画についても書きたかったのだけど、また・・・
[PR]
by hidaneko | 2009-12-04 22:05 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12434975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ちょっとずつ小掃除 それにしても、ユルイぶろぐだなあ。 >>