もの大杉

モグが急に自室の片づけをはじめた。
昨日は、プラスチックゴミの回収日で、かなり出したらしい。
今日は、燃やせるゴミの回収日で、市の指定のゴミ袋(有料)の「大」を5つ!
朝からちゃんと起きて、せっせと町内のゴミ置き場に運んでいた。
(聞いたら、朝の2時過ぎに目が覚めて、それから寝てないらしいが)

なにゆえ整理整頓に目覚めたか?
台風のあと、急に寒くなってきて、
これからもっと寒くなって石油ファンヒーターを置くようになったら
今の状態では火災の危険性があるから、らしい。
(↑自分でそういっていた)

夏の間、モグはMacBookを居間に持ち込んだりしてたけど、
(おかげで、居間のソファの上にはモグの持ち物が堆積〜)
やはり落ち着かないことに気付いた、らしい。
これまで整理するように言って言っても聞く耳持たずだったのが、
自分の必要にせまられて、ということ、らしい(笑)

日曜日からがんがん片づけはじめたら、
いわゆる「オタク部屋」みたいに物があふれ、重なっていた下から
さがしていた「指輪物語」の旅の仲間の下巻(わたしの)がでてきたり
なくなったと思っていた自分の湯飲み茶碗がでてきたり
冬物の衣服がみつかったり(おいおい)・・・・

だいぶ片づいて「見てもいいよ」と言ってくれたけど
まあ、十重二十重に積んであるコミックや本や本や本や
DVDなど整理して売り飛ばすなり何なりしたら、
ずっとすっきりすると思うんだけど・・・・
思うけど言わないでおくけどね。(笑)

まずは、片づけはじめたことを評価。よくやった〜!
[PR]
by hidaneko | 2009-10-13 23:41 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/12119965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2009-10-14 14:27 x
至急 モグ様の爪の垢おくってくだいませ

我が家には それを服用しないといけない馬鹿が2匹います
(てことは 俺もふくんでるw)
Commented by hidaneko at 2009-10-14 15:30
>ぼやっきーさん

片づけるのも大事だけれど、そのまえに
ここまで溜めこまないことが肝心かと・・・・

って、子どもは親に似ると言うから、
まず私も整理しなくちゃいけないことが・・・・あわわわ
親子して捨てられないタチなんですよねぇ〜(^_^;)


<< インフルエンザ、こっち来ないでね。 テレビを見つつ・・・ >>