衆議院議員選挙の投票日

f0016892_10203918.gifGoogle、何かと思ったら投票所なのね〜。
Gのスペースだけ、横に広がっているのが笑えた。

今日は、投票所になってる近所の小学校へ
モグが立会人になって行ってます。
(実際は座っているけどね)
かなり前、20代の意識を高める為の
選挙の立会人の募集があって、モグも応募。
みごと(ってか、応募する人少なかったみたい)
選ばれてからは、選挙の度にお誘いがきてます。
(日当、約いちまんごせんえんとか)

朝の六時半から夜の八時過ぎまで。
休憩を挟みながらだけど、長丁場。
(彼女にとっては、という意味だけど)
でも、市の選管の人も親切で
お茶やお菓子も勧められたりするんだって。

お昼休みも一時間あるけれど、
会場の小学校からは出られないんだって。
(お弁当を取ることもできるけれど、
 彼女はおにぎりを持っていきました)

さて、わたしも様子をみがてら、投票にいってきますか。
[PR]
by hidaneko | 2009-08-30 10:24 | うきよ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/11832597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2009-09-01 18:46
うちは奥さんがこの仕事で出かけました。新鮮な経験をしたようですが、行き来の送迎をした私は少し疲れました。
Commented by hidaneko at 2009-09-02 23:00
g-sanさん

お疲れさまでした。
これも国民の義務と権利を守る為?なんて大げさですけど。


<< 逆風? ゴーヤその後 >>