人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュハーブティ

洗濯物を干しにでたついでに、
足元に雑草化しているミント、レモンバームをざばざばと摘んできて
鉢植えのローズマリーは伸びすぎた枝を、ちょこっと2,3本。
さっと洗って、琺瑯のピッチャーにいれて、熱湯を注ぐ。
(昨日、耐熱ガラスのポットの口を欠かせてしまったのが残念)

いま、庭仕事(朝顔の支柱つくりと草むしりをちょっと)終えて一汗かいて
フレッシュハーブティで一休み。
これまでローズマリーは、香りがきついからティには似合わないようで、
入れたことなかったけど、友だちのブログに書いてあって、試して見たら、いいかんじ。
どっちかって言うと、ミントはフレッシュだと青臭さが気になって、
うちでドライにした葉を加えたりしてたんだけど、
ローズマリーを加えると、全体に飲みやすくなった。
梅雨前のじめじめが吹っ飛びました。

このところ、生活の方に力をいれてましてブログも放置。
変なコメントがついてて、不愉快だけど
ま、ブログをしてて、自由なコメントを許しているからには仕方ない。
当方で不適当と思うコメントは、ばっさばさと削除しますから。
これは言わずもがなのことなんですけどね。
by hidaneko | 2009-06-10 12:06 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 泰山木が咲いていた 今日の空 >>