人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れのち雨

午前中、ケアマネさんや、ショート先の施設やレンタル会社の人たちが
うちにおいでになって、介護計画なんとかの打合せ。正式名、わすれた・・・
バーサンのために、どうしたら良いか、どうして欲しいか、話し合い。
モグも同席したい、というからいっしょに座ってもらったけど
広くもない部屋に、バーサンのベッド、さらに大のおとなが総勢6人。
つかれた(笑)

昼からシゴトしようと思ってたけど、モグに頼まれて、カゴカキ。
(派遣の面接だなんて、無理なんだから〜。自力でいけないようなところを受けるな!)

雨が降りそうで、気候の変わり目のせいか、耳鳴りがひどい。疲れてるかな。
耳の不調+頭痛を我慢しつつ、夕方、みんなのご飯を作って、
バーサンの介護食を作って、食べさせているところへ、Gサン登場。
たっぷりお昼寝して、ご機嫌な様子。
台所へたち、みそ汁を自分で暖め始めたのはいいけど、
ラジオを大音響で鳴らし始めた。野球中継?・・・・間のドアが開けっぱなしで、

う、う、う、耳がつらい。
でも、むこうが聞きたいのを「消して」と言うのも悪いと思って
そっと立って、居間と台所の間のドアをそっとそっとしめたら・・・・
ドアの向こうで、ガタンピシンと、物にあたって、激怒の様子。
すぐに家を出ていった。(別棟にヤツの部屋=元の仕事場があるので)

はあ? わたしがドアを閉めたのがお気に召さない?
それで家を出て行くくらいなら、食うな。
ガキじゃあるまいし。この程度でふてくされて「俺は不機嫌」風をふかすな。

ふてくされたいのは、こっちです。

・・・・と、面と向かって言えずに、ここで愚痴っているわたし。


いつもいつも、愚痴ばかりでごめん。
by hidaneko | 2009-05-12 19:42 | かいご | Trackback | Comments(2)
Commented by ふいづ at 2009-05-12 20:30 x
私も今日は耳鳴りが元気いっぱい。
天気がぐずぐずしてるせいかな。
こういう時ってラジオやなんかのスピーカー系の音は辛いですね。
(といいつつ、父のつける隣の部屋のテレビ(音量大)と
 母がみてる居間のテレビ(音質悪し)にはさまれてる私。トホホ)
Commented by hidaneko at 2009-05-12 22:24
>ふいづさん
>私も今日は耳鳴りが元気いっぱい。

今日は、いろいろ取りそろえてございます、です。(笑)
キーーーーーーーンと金属的なのがしたり
シーンシーンと虫の音みたいなのがしたり。
シワワ〜ンと揺れたり・・・・選り取り見取り。(聞き取りかな?(笑))


<< 雨のち土砂降り バーサン帰る >>