“家族の休日”

日帰り温泉に行ってきました。
アリさんの希望で、モグもGサンも誘ったら行くというので
あのかわいいfitに、大のおとなが4人乗り!ぎうぎう詰め(笑)

いつもどおり、海沿いの道を行こうとしたら、あれれ?の混ぶり。
それも、県外ナンバーの多いことよ。
なにゆえ?と考えてみたら、海沿いには水族館があるのでした。
駐車場がたりなくて、連休の間は、ちかくの道路を
一時、片側路上駐車場に指定して、
で、それに続く道も混んでたという訳。
地元の強みで、勝手知ったる裏道をとおり、
混雑をさけて走る事、約45分、温泉にたどりついたら、
こっちも駐車場が、ほぼいっぱい。
あら~、と、連休の威力、高速代割引の威力を、思い知らされました。

まあなんとか、大のおとな4人が乗って、燃費21kmがでるのはすごいよ。
えー、往復、わたしが運転で、行ってきたのですが
温泉施設内での待ち合わせなど
(入浴時間、というか、のんびり具合が違うでしょ)
結構気を使ってしまい、疲れが取れたのか、増えたのか微妙でした(笑)。

クイズであるじゃないですか。
鶏と、キツネと、穀物を舟に乗せて対岸へ渡るのに
どれとどれを乗せていったらいいか、という問題。
その船頭さんの気分でした、うふふ。
[PR]
by hidaneko | 2009-05-04 23:59 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/10989877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2009-05-06 08:20 x
船頭さん、お疲れ様でした。
家族で、いいお時間を過ごされて良かったですね!!

あ~あ 私も実は、のーんびり温泉にでもつかりたい気分
自分で実行するように、一歩 足をだそうかな!

そうそう、明日 我が家の長男家族がそちらの
「水族館」へ行くようです。
長男は連休中仕事なので、世間さまとは違う連休をこれから
過ごすようです。
Commented by hidaneko at 2009-05-06 10:36
>リバーさん

基本的にGサンも、アリさんも、わたしも温泉好き。(日帰りだけど)
モグちゃんは、よそのお風呂は好きじゃないけど、
その施設の食事(産地直送の野菜や魚)が美味しいのに誘われて・・・・
合致点があっての、一日でした。

明日なら、水族館も、どこもすいていて、いいでしょうね。
ご長男一家のみなさんが楽しめると良いですね。
ちなみに、うちのお気に入りの日帰り温泉は、こちらです。(笑)
http://www.daironoyu.com/


<< 今日の空 連休ですが >>