連休ですが

何もないと思っていたら・・・
締め切り間際があるし、シゴト三昧と思っていたら・・・
夕方、7時過ぎに、アリさんからメール。
「これから帰っても良いですか?」

あのこはいつも急なんだから。(正月の時もそうだった(笑))
でも、まあ、娘が帰省するのを受入れない理由もない。

「は〜い、かえってらっしゃ〜い!」とレス電話。

だが、Gサンにそれを伝えると
「また、掃除がしてない、とかうるさいんだろう」と。
「それは、わたしが言われるんですよ、(笑)」と軽く受け流しても
「あいつは、いつも口うるさいからイヤになる」と、Gサン。
「じゃあ、断りましょうか。今ならまだ荷造りしてないと思うから
帰ってきたら迷惑だ、と言っても良いですよ」と、わたし。
「別に、おれはそんなことは言ってない」
「じゃあ、わたしは、どうしたらいいのかしら?」
「帰ってくるなとは、いわなくていい」
「はいはい」

モグちゃんに伝えると
「ええ〜? お姉ちゃん、帰ってくるの? 肩凝ってきた」
さわると、ほんとに、こちこち。(笑)

そこで、モグちゃんと、三すくみの話。
母はGサンが苦手。
Gサンはアリさんが苦手?
モグちゃんは、お姉ちゃんが苦手。
アリさんは? ふふふ・・・・

駅まで迎えに行くのに、モグも一緒に来たから、ま、いいかな。

さて、外の風が入って、少しは楽になるか、大変になるか?(笑)
舵取りは別として、物理的には楽になりますね、わたし。
[PR]
by hidaneko | 2009-05-03 23:44 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/10989815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< “家族の休日” 祝とすべきか百一歳 >>