人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か変だよ-part2(だんだん他所へ逸れていく・・・?)

1,ボランティアの会の名簿&出席表を作っていたのだ。新しいパソに入れたExcelで、なんとか仕上げた。(これは、前日の話。フリーソフトはMicrosoft社のとちょっと使い勝手が違うけどなんとかできた)

2.人数分プリントアウトしなくちゃいけない。でも新しいパソにプリンタの設定がしてない。(古いパソに送ってプリントしようにも、古い方にはExcelを入れてない)

3,やっぱり新しい方に設定しよう。あれ? だめ? これでいいの?
 多分いいのだろうけど、イマイチ自信がない。

4,そうだ。モグちゃんに手伝ってもらおう。あれ? まだ寝てる。もう昼なのに。

5,モグを釣るには餌が要る。
「モグちゃん、パソコンのことについて訊きたいんだけど
お礼はお寿司だよ〜。美味しいお寿司(ただし回転寿司)をたべにいこう〜♪」

6,車でバイパス通って西へ20分あまりの郊外の回る寿司で地魚のおすしを堪能。
(高速へつながるバイパス、思ったより混んでなくてよかった)

7,「母、パンあった?」「ん? なかった」 で、帰途、美味しいパン屋さんに回る。
サワーチェリーと、カスタードのデニッシュ。&しっかりした硬めのドイツパン。

8,「そういえば、イオンの10%割引の葉書が来ていたんだ」とわたし。「じゃあ、いこう」とモグ。「家に忘れてきた」。一度帰ってモグが行く気をなくすかと思ったら、行くという。風花が舞って寒いけど天気はいいし、モグと出かけるのも久しぶりだから、まあ、プリンタのことは帰ってからでいいか。

9,南の郊外のショッピングモールへ。カーテンやトイレマットなど必要品をまとめ買い、MUJIで冬物セールのパジャマ買ったり。(欲しかった中とじのノートはなくて残念)

10,店舗が多くだだっ広くて疲れる。何か変だよ-part2(だんだん他所へ逸れていく・・・?)_f0016892_23113481.jpgスタバも長蛇の列。
モグと一緒にストロベリー・クリーム・フラペチーノ。
(モグがごちそうしてくれるというので甘えた)
ふだんコーヒーしか飲まないのだけれど、甘くて冷たくて美味しかった。さすが、上のクリームは半分モグにゆずったけれど。(笑)

11,帰宅後、買ってきたカーテンを付け替えたり・・・
(あれ? パソコンの方は? プリンタの設定は??)

12,なんでこんなに疲れているのかと考えたら、昼の薬を飲まなかった。飲んで、ひとやすみ。ホットカーペットに寝ころんでいるうち、寝てしまった。

13,夕食に起こされる。そう、今日はGサンが「何か作る」と言ってくれていたのだ。(だから目一杯、自分のことができたのだが)鶏・焼き豆腐・白菜・えのき・ネギのお鍋。美味しい。

14,食後、ようやく、パソコンの設定の方へ。やっぱり、わたしの思ったやり方でよかったのだけれど。

15,Excelで作った表の用紙設定やレイアウトなど、ちょこっといじって。無事プリントアウトできました〜!


な〜んか、結局目的は達したのだけれど、あちこち、ずいぶん、寄り道した気がしましたよ。(笑)
by hidaneko | 2009-03-28 21:35 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2009-04-01 08:51 x
亀レス~ すんませんw

いいですね 何気ない1日の切り取り
私は、こんな日常こそが大切なんだとおもいまーす

なんだか すこし うらやましかったりしてw
みならおっと
非常に珍しいことに 忙しいw あはは
私が、自分で認識してしまうぐらい忙しいww
はやくひと段落つけたいぞぉw

ほっとする内容に心がいやされました ありがとう
ではでは
Commented by hidaneko at 2009-04-01 21:59
>ぼやっきーさん

あれ〜? 自分じゃボヤキの愚痴のつもりなんですが
(横道それて、用事が片づかないどころか、とっちらかって)
なんでほっとする内容にとられるのでしょう。

といいつつ、客観的に見たら、あはは、
どうも、どこか一本(いや三本という説も?)抜けているんですね。


<< 今朝の一杯 何か変だよ >>