人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春なのに」

とうとう、お尻に火がついてきて・・・

  ♪還付だけは多くとりたいと 古い伝票引っ張り出して
  ♪経費になるのはそれだけですか 計算違いもありそうですね
  ♪流れる季節たちを微笑みで送りたいけど
  ♪春なのに苦行の季節 春なのに涙がこぼれます
  ♪春なのに 春なのに 数字とにらめっこ〜

還付のシーズン♪
日頃の無精がたたって、今ごろ伝票整理におわれています。
(数字だいっきらい。単純作業だいっきらい)
しかし、こればっかりは逃げる訳にも行かず・・・・涙目

            よそんちに書いてウケたので、コピペしちゃいました。
by hidaneko | 2009-02-25 22:57 | きせつ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ひだまり・えんがわ at 2017-02-24 05:36
タイトル : 経験から学ばないやつ(じぶん)
「春なのに」 ここんとこ、古い写真を調べるために、古い記事をみたりしてるんだけど たままた、こんなのをみつけた。 今、やっていることと同じ。 もう年々も同じように、この時期、バタバタしてる。 経験から学ばない自分に呆れつつ 「春なのに」の替え歌をくちずさんでみる。... more
Commented by g-san1101 at 2009-02-26 02:30
春だからですよね。
私は自分の還付は最近ないのですが、ひとさまの世話でこの時期数字が駆け巡ります。
こまめにできないのはひとの性でしょうか。
Commented by ぼやっきー at 2009-02-26 08:58 x
春まじかですね
私の 春の訪れは・・・・
ひだねこ様のこのあえぎからwww
Commented by hidaneko at 2009-02-27 10:05
>g-sanさん

自分の確定申告と、バーサンのも別口でやらなくてはならないので、ふう〜。
(ワケアリで、扶養家族になってないんですよ)

>還付のシーズン♪
って「兆しのシーズン」で替え歌つくろうと試しましたが、難しかった(笑)
Commented by hidaneko at 2009-02-27 10:06
>ぼやっきーさん
>私の 春の訪れは・・・・ひだねこ様のこのあえぎからwww

これには爆笑でした。
わたしって、毎年、同じ時期に同じ事をぼやいているのね。
懲りないというか、経験に学んでいないというか・・・・(笑)


<< 笑い笑われ・・・・ドジ話(腰痛背痛) 今日のコーヒー >>