「バレンタイン商戦真っ盛りですが」

・・・と題して、昨日、アリさんからメールが来た
--------------------------------------
チョコはどれが欲しいですか?
1 ブランド品(ゴディバ)
2 ブランド品じゃないけど銘店のチョコケーキ
3 ブランド品じゃない生チョコ
4 いらない
--------------------------------------

そして、今日、朝の洗濯の後、
甘いもの、ちょっと食べたいな〜、という気分になって
モグに、アリさんからメールが来た事を話したら・・・

「ゴディバなら、わたしがあげようと思って買ってあるよ」というの。
「Gサンに?」と聞いたら、「母さんに」という。
f0016892_23431054.jpgf0016892_23433867.jpg






「ちょっと早めだけど、一粒ずつ食べようか〜」
ということになって、いただきました。
う〜ん、おいしい〜。







いやあ、母親冥利につきますわ。
それにしても・・・うちの子等、なぜに母に?




「父には?」と、モグに聞いたら、
「買ってあったのだけど、自分で食べちゃった。
あとでもう少し量があって安いのを買う」だって。
わたしも、それに便乗させてもらうことにしました。
「みんなで、わいわい食べようよ」ってことで。

だって・・・
Gサンって、あげた年には「チョコなんていらん」というし
なら、あげなくていいのかと用意してないと「もらわなかった」と言うんだもん。
ゴディバ(の値段)も知らないだろうし、
一粒ン百円もするのを、ぱくっと食べてお礼もなしじゃ、つまんないもん。

で、アリさんからのメールへのお返事は
「3 ブランド品じゃない生チョコ
または、オレンジピールにチョコをかけたやつ」←これ、すきなのよ〜
[PR]
by hidaneko | 2009-02-11 20:37 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/10334828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わた at 2009-02-13 15:09 x
ゴディバのチョコ
・・・知らなくて、ネットで検索。
本当に高いチョコレートですこと!
こんなのもったいなくて
ダンナにはあげられないや・・・(^_^;)
・・・と思いました。
どんなにおいしんでしょう・・・
よだれをおさえつつページを静かに閉じた私でした。
Commented by hidaneko at 2009-02-13 23:22
>わた
>ゴディバのチョコ

そうなんですよ。お高いの。
前に、四谷で人と会って、お茶した駅ビルにゴディバが入っていたのね。
クリスマス間近なころで、きれいにラッピングした小箱が並んでいたの。
モグのお土産に、と手に取って、レジに行った所で「ム・・・・」
予想以上に高かったのでした。(^_^;)
まさかレジまで来て、「要りません」は言いづらく、さり気なく買ったけどねぇ。
モグからもらったのも、小さな箱のささやかなものでしたが
♪チョコレートはMeiji〜♪の板チョコが何枚買えるか・・・(笑)
それだけ何倍も美味しいかって言うと・・・どうなんでしょう。


<< 自信ってなに・・・? ボラの話もしちゃいます >>